カテゴリー:黄金の卵を産む!ぴよこちゃん倶楽部

2017年06月19日 (月)

いよいよ始まります!ご期待ください!

 忘れないうちに・・・先週に引き続き「Amazonタイムセール」に『ユダヤ金融資本はトランプに何をさせるのか! 手にとるようにわかる本』が選ばれました。今日だけ特別キャンペーン価格で販売するそうです。



お待たせしました。7月1日から全6回、ゲスト講師は実戦投資家ばかりの最強布陣でスタートします! 

 世界市場は、嵐を呼ぶ男ドナルド・トランプ登場でラリーからスランプへと様変わり。であるにもかかわらず、VIX指数は23年振りのべた凪です。

 嵐の前の静けさ。

 戦争が勃発するかもしれません。トランプ弾劾が始まるかもしれません。イタリアあるいは中国発の金融恐慌に見舞われるかもしれません。
 一寸先は闇。いまほど不確実性、不安定性、視界不良の時代はありません。VIX指数は天井をつけてもおかしくないです。投資のプロがびびってます。

 逆に言えば、いまこそ大チャンスです。これから1年、トランプは市場をかき回します。いまだかつてない大きなトレンド転換、ビッグウエーブが起きます。

 ただし、インテリジェンスがものを言うのは当然。過去の常識はなんの意味ももちません。 

 「老後破産」はすぐ目の前。65歳超の貧困率は20%を超えました(韓国は48.6%!)。年金では生活費の3割しかカバーできません。7割の不足分は稼ぐしかないんです。

 60歳までに1億円貯めるとしたら・・・あなたがいま25歳なら毎日7900円ずつ貯金すればいいのです。35歳なら毎日11000円ずつ、45歳なら毎日18300円、55歳なら54800円、毎日毎日せっせせっせと貯金すればいいのです。

 しかし、賢い人はお金でお金を殖やします。つまり、投資です。頭も身体も動くいま「投資頭脳」を鍛えておきましょう。
 どうすれば? 実際に儲けてる人に教えてもらう! わからなければ訊く! わかるまで訊く! これが一番!



 この勉強会は、いつものように、生き馬の目を抜く投資の世界で勝ち抜いてきた、中島孝志の知人友人を含めて、プロフェッショナル中のプロフェッショナルから、その相場観、経済予測、分析から推奨銘柄にいたるまで、とことん「インテリジェンス」を吸収し尽くす相互啓発の場です。

 ゲスト講師は中島孝志が絶大な信頼を寄せている方々です。今回は全6回、実戦家ばかりの最強布陣で臨みます!ご期待ください。
 ゲスト講師のお名前、講義内容等はブログでも一切公開しません。メンバーだけにメーリングリストでお知らせします。倶楽部とはそういうものです。

■「第3期 黄金の卵を産む!ピーピーぴよこちゃん倶楽部」(2017年・全6回・スケジュールとテーマは以下の通りです)
◆統一テーマ:「とにかく3年で最低1億円ゲットしよう!」

□7月1日(土)=「年収350万円のサラリーマンが年収1億円になった! 私のお金の増やし方」(新橋ビジネスフォーラム)
※毎年、正味1億円ずつ積み上げる投資法には「順番」があるんです。真っ先に投資してタネ線を増やすのはなにか、次はなにに投資すべきか、順番を間違えるとロスばかりで儲かりません。


7月1日の参考書です。

□7月22日(土)=「トランプ旋風で世界はこう変わる! 日経平均23000円時代がやってくる」(新橋ビジネスフォーラム)
※政権を敵に回してスキャンダルを仕掛けられました。エコノミスト、投資指南の目利きは相変わらずです。この先生、意外と一押し銘柄教えてくれるんですよ。とくに年内の中国経済についてどう読み解くかに注目です。


7月22日の参考書です。

□9月2日(土)=「小売りお宝株だけで1億円儲ける私の方法」(表参道ビジネスフォーラム)
※上値が重たい一部上場銘柄より中位株とくに小売り株だけでこれだけ儲けてきました。いまいちばん期待できる推奨株もご紹介します。


9月2日の参考書です。

□10月21日(土)=「独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法」(新橋ビジネスフォーラム)
※だれでもアクセスできるオープン情報から大化け銘柄を見つけ出す方法を具体的に伝授します。


10月21日の参考書です。

□11月11日(土)
□12月9日(土)
 この2回のゲストとテーマは9月頃にお知らせします。マーケットを見てベストのゲストをお招きしたいと思います(いずれも新橋ビジネスフォーラムにて開催)。

金利の堀井先生の講義はめちゃ評判良かったよね。藤野さんにはゴールドマン時代に講義してもらってこれまた良かったしなあ。まだ4カ月もありますからベスト講師にご登場頂きましょう。ご期待ください。

 ベストセラーの投資家ばかりですけど、講義では旬のインテリジェンスとくにやばくて書けなかったことをご披露頂くことになってますので、参考書籍は必ず読んでからご参加ください。


※午後3時スタート(遅くとも午後6時には完全終了します)。
※途中入会はできません。
※代理出席可能です。
※倶楽部は中島孝志の趣味道楽ですので特定スポンサーはいません。投資への勧誘等は一切ありません。
※すべて自己責任です。破綻しても責任は一切負いませんしぃ、1兆ドル儲けても1円たりとも請求しませんのでよろしく。

□受講料:18万円+消費税=194400円。
□申込法:参加ご希望の方は「第3期ぴよこちゃん倶楽部参加希望」と記し、お名前・お仕事等をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。nakajima@keymannet.co.jp
□会場:
△基本は「新橋ビジネスフォーラム」特別会議室(日比谷・内幸町、新橋駅徒歩1-5分)ですが、
△9月2日のみ「表参道ビジネスフォーラム」特別会議室(表参道駅徒歩0分))です。

 第3期も・・・レジメ、データのほかに「速記録」も作成しますのできちんと「おさらい」してください。「意外と聴いてないなあ」と気づくはずです。そんなもんです。投資の世界は連想が勝負です。講義中にたくさん閃いた証拠です。



◎参加者の声・・・
・「著名なゲスト講師ばかりです。人格的にも素晴らしい。これがいい」(メーカー経営)
・「最初の10分で受講料を取り戻しました。目からウロコの連続でワクワクします」(不動産会社勤務)
・「かなり知識も経験もあると思ってましたが、井の中の蛙。やっぱり凄い人は凄い。脱帽です」(個人投資家)
・「よくまあこれだけの実力講師を揃えてくれました。顔の広い中島さんにまず感謝!」(流通役員)
・「勉強になります。本業でも利用させてもらってます」(金融機関アナリスト)
・「未知の世界でしたが、これからの時代、投資センスは必須でしょうね。いい人選です」(弁護士)
・「気づいていない視座を見せてくれる勉強会です。メンバーのレベルが高い」(病院経営)
・「なんにもわからないレベルから皆さんに教えてもらってなんとかここまできました。感謝です」(主婦)
・「どんなに本を読んでも、いちばん大事なことはこういう勉強会でないと聴けないですね。ラッキーです」(金融機関管理職)・・・。

 インテリジェンスは魔法の杖ではありません。だれもが入手できる情報だけで通用します。大切なのは「読み方」です。すなわち、「分析」し、「解釈」し、「予測」し、そして「行動」に移す・・・。
 視点と視座を「凡人」と同じにしていたら永遠に勝てません。儲けている「天才」に学ぶ、勝ち続けている「天才」の方法を真似る。そのうち、あなたも「天才」の仲間入りをしている自分を発見することでしょう。

「若い時の自分は、金こそ人生で最も大切なものだと思った。いま歳をとってみると、その通りだと知った」(オスカー・ワイルド)
「100万円の金ができれば100万円の知恵がわく。1000万円の金ができれば1000万円の知恵がわく。まずタネ銭を貯えることから始めたまえ」(大谷米太郎)
「世の中で金を取ってないやつは偽物だよ。お茶でも踊りでも、習いに行って、お金はいりませんからって言われたら、かえって信用しないよ」(立川談志)


 可能性に素直に心を開いて勉強を続ければ、必ず、運の女神は微笑んでくれます。ぜひご一緒に勉強しましょう・・・。

 黄金の卵を産む!ぴよこちゃん倶楽部
 代表世話人 中島孝志

カテゴリー:中島孝志の「日本伝統文化研究会」

2017年06月18日 (日)

名古屋から近鉄で大阪入り。。。

 名古屋原原、大阪原原の講義内容についてはいずれ。。。

 名古屋からいつもは新幹線で新大阪。そっからJRには乗らずたいてい御堂筋線で心斎橋まで。。。けど、今回は「方違え」で近鉄に乗ろうと決めてまして、だったら、以前、三井記念美術館で「奈良西大寺展」やってたんで、西大寺に行ってみよか、と近鉄に乗ってる間に思いつきまして。。。

 西大寺。もしかすっと京都から乗った方が近かったんじゃね? ま、いいけど。

 大和西大寺駅に行くには大和八木で乗り換え。いやあ、とても長閑な電車っす。なんとなく広軌? 向かいの人との距離がありそうな感じ。。。

 そうかあ。大和八木駅でかいなあ。大阪メンバーのTさんの母校があるらしいっす。この人、橿原神宮駅下車5分らしいからめちゃ近やんけ。同じくメンバーのO社長のお嬢さんもここに通ってたらしい。みなさん優秀やなあ。エリートやんかー。

 大和西大寺駅到着。なんやよーわからんけど大きなとこでんなあ。タクでいろいろ行くもええけど、今回はレンタサイクルにしよっ。。。

 最近の電動チャリは凄いですな。こんなに便利だとは思いませんでした。いきなり上り坂でもスイスイのスーイでっせ。いきなり3速入れて暴走チャリでっせ。。。コンビニの縁石に乗り上げてバッグが2メートル宙に浮きましたがな。スローモーションでしたなあ。

 さて、大阪行かないかんからね。西大寺ー菅原神社ー喜光寺ー垂仁天皇陵(宝来山古墳・田道間守)ー秋篠寺までがギリ。法華寺は来月にしまひょ。この段階では翌日まさかあそこに参拝するとはまーーーたく考えてもいませんでした。けど、呼ばれたね。完全に。
 今回の名古屋ではスピ研ゲスト候補が何人か紹介してもらいましたけど、なんと翌日ひょんなことから、「その人、関内でやってたんだよ。茅ヶ崎に越したんで毎月通ってるもん」だと。

 実はこういうことよくあります。つまり、ダブルに紹介されるってこと。縁がある人は必ず遭うようになってるわけ。縁がない人はどんなことがあっても遭えない。つうか、遭っちゃいかんのやろね。

 てことで、西大寺。。。西大寺って名前からわかるように東大寺と並び称せらる大寺院なわけでね。東西南北ありましたから。

 ウィキペディアでは「ご本尊は釈迦如来」とされてますけど、どうなんかなあー? やっぱ十一面観音菩薩なんじゃないの?
 なぜか? ま、寺に確認すればええんだけどさ、本堂、法堂、金堂、中堂・・・寺の建物の中でどれがいちばん重要かわかる。ということは、どこにご本尊がが祀られているか・・・ですよ。

 寺でいちばん大切なモノはご本尊です。これ以上のものはありません。国宝なんかどうでもいいんです。ご本尊さえあれば寺はいいんです。それが祀られているのはどこか? なにが祀られているか?

 西大寺には本堂があり、四王堂があり、愛染堂があります。本堂には釈迦如来立像(重文)-西大寺のご本尊があります。
 けどね・・・。、



 孝謙上皇(重祚して称徳天皇)の発願で僧常騰を開山として建立。南都七大寺の1つ。三井記念美術館にもありましたが、鎌倉時代、叡尊が復興します。


金堂は四王堂つう名前になってます。


 あのね、仏教寺院を見る時、いちばん上は金堂なんです。月が本堂。ということは、西大寺は金堂ではなく本堂だからやっぱ釈迦如来立像・・・つうわけにはいんかんのよ。ここだけは元々の四王堂という名前を変えられませんでね、金堂とはならなかったんです。

 なぜか? 鎌倉時代、「鳥羽上皇」の御願寺=京都白河十一面堂院の本尊である十一面観音菩菩薩像(平安時代)が客仏本尊として祀られてるわけ。この四王堂は観音堂でもあるわけです。ポーカーじゃないけど、釈迦如来と観音+菩薩のパワーは凄いっすよ。

 本堂よりも四王堂=金堂は高く盛り土されてますからね。いちばん大切なものは高く高く置かれるんです。

 さてと、電動チャリは楽だなあ。横浜とちがってアップタウンがないからラクチン。

 つうわけで、菅原道真の生まれた神社にいきまっしょい。。。



 ほぼ隣は喜光寺。あの行基が亡くなった寺だそうでね。ホントの坊さんでしょ、この人は。空也しかり、極楽寺の忍性しかり。偉いなあ。


来月になれば蓮の季節。一面に咲くのでは?





泥の中に咲く蓮。きれいな花を咲かせます。


 明日、きれいな蓮を京都で見ることになります。ま、ブログでは来週半ばくらいの報告になるかも。。。

カテゴリー:中島孝志の演劇バンザイ!

2017年06月17日 (土)

「The Scarlet Pimpernel」

 忘れないうちに・・・昨日に引き続き「Amazon POD(プリント・オン・デマンド)タイムセールに『「いい人」をやめればすべてうまくいく!―仕事で損をしないための25のルール」が選ばれました。今日だけ特別キャンペーン価格で販売するそうです。




 ♪あきらめはしない ひとかけらの勇気が 僕にある限り♪

 10年前の初演は星組トップ=安蘭けい&遠野あすかコンビ、ほぼ主演級のショープラン役は柚希礼音さん、つうキャスティングだったのね。
 月組バージョンは霧矢大夢&蒼乃有妃コンビ。この時のショーブランは龍真咲さん(元月組トップ)と明日海りおさん(現花組トップ)のダブルキャスト。映画版でもありました。

 当時、新人公演でピンパーネル団のリーダー(パーシー・ブレイクニー)を演じた紅ゆずるさん(月組の美弥るりかさんもご出演! 見たかったなあ)が、今回、星組トップコンビ(with綺咲愛里さん)お披露目公演になるとはねえ。。。


七海ひろきさん(ロベスピエール役)ええなーーー。

 根っからのコメディエンヌとしてはあちこちに「クスッ」となるこねたを放り込んでるのがなかなかええわなあ。

 舞台はフランス革命直後の大混乱期。「自由、平等、博愛」を合い言葉にしてたけど、どこにそんなもんあんの? つうのがフランス革命の実態。

 唯一、ご相伴にあずかったのはユダヤ人くらいでね。つうか、そこかしこにユダヤの匂いがプンプンする革命でした。おそらくスポンサーは彼らでしょ。

 フランスはいまも昔も農業国。もち、革命の原動力も農民でした。この連中、西洋坊主を殺しまくり、略奪の限りを尽くしたわけ。
 革命直後は、「恐怖政治」で知られるロベスピエール=ジャコバン党の独裁。無実の罪の貴族たちを「反革命罪」で次々に投獄、ギロチン処刑したわけです。
 私、学生時代、フランス語を選択してましたけど、このロベスピエールの手記が邦訳されてなかったからなのよ。卒論にしようと思ってたの。
 で、振り子が大きく揺れてる中、無実の貴族たちを救出する謎の「スカーレット・ピンパーネル=紅はこべ団」がパリで大暴れ・・・。

 ロベスピエールの片腕ショーヴランは、パーシーの妻マルグリットが元カノなわけで、3人の愛憎をベースに物語が進んでいきます。

 さすがに今回も音楽がええなー。宝塚サイコーっす。。。

カテゴリー:中島孝志の不良オヤジ日記

2017年06月16日 (金)

嘉祥の儀ですな。。。

 忘れないうちに・・・またまた「Amazon POD(プリント・オン・デマンド)タイムセールに『「2016年版!しないことリスト完全版』を選出してくれました。アマゾンでは今日だけ特別販売をするそうです。

 今日は和菓子の日つうことですが、去年の今ごろも書いてますけど、正確にはつうか、正式には「嘉祥の儀」つうの。旧暦6月16日に行われた行事でして、そのまんま新暦にスライドされたわけ。

 どうして始まったかはネットで検索してもらうとして、載ってないことをお話しますと、古今、日本でいちばん「危険なシーズン」つうと・・・6月なんすよ。

 梅雨ですからね。「つゆ」・・・どうして「つゆ」なん? 「ばいう」ちゃうの?

 中国では雨が続いて黴(かび)がめちゃ繁殖するんで「黴雨(ばいう)。日本人は風流で雅ですから、そうだ、梅の実のなる季節だもんね、で、「梅雨」。「つゆ」という呼び方は「露けき頃」だからでしょうね。たぶん。

 いま、和菓子屋さんに行きますと早いとこでは「水無月」つう菓子を売ってます、。

 水無月ゆうても、水がない季節ではありません。どころか、雨で水ばかり。川が氾濫して不衛生この上ないわけで。水無月=水の月。神無月=神の月と同じっす。

 そういえば、ザック買おうと新宿伊勢丹に行きましたら、デパ地下では「仙太郎」だけでしたね。水無月売ってたの。隣の「叶匠寿庵」は「夏越の2日間だけですー」つう話。ま、そういう和菓子屋さんが多いと思う。

 去年の今ごろも書きましたけど、夏越と梅雨そして嘉祥の儀はすべて関連してましてね。
 梅雨が始まる鬱陶しいシーズン。雨ばかりで気分も落ち込むし、黴菌が繁殖して食品は腐るし水も腐る。身体も弱るし、食あたりもしやすいしぃ。。。祟りじゃーーー。ならば、祓をせなならんゆうてね。


去年の鎌倉っす。

 1年の折り返し点でもあるし、ここらへんで神様に無病息災をお祈りしとこ。6月30日と12月31日は「大祓の日」。全国の神社でやりまっせ。私は鎌倉の八幡さんから毎度毎度連絡が来るんで出かけてます。ま、帰りに「大三」で一杯やるために行くようなもんですけど。



 茅の輪を鳥居に取り付けてくぐらせましてね。夏の疫病、水の災厄を除く祓で「水無月の祓」とか「夏越(なごし)の祓」とかいうわけ。


こんなんくれるのよ。「お祓いさん」。。。

 水無月は食べんなあ。甘いの苦手だからねえ。白の外郎に小豆がトッピングされた三角形のヤツ。見たことあんでしょ。



 三角形って氷室の氷をイメージしたものらしいですね。小豆は悪魔祓です。
 6月朔日(1日のこと)に氷室の氷を口にすると夏痩せしない、と評判。ホントかどうかは知らんけど。京都北山には氷室つう土地がありましてね。冬の氷を保存して、夏に御所に献上。で、やんごとなき人たちが暑気払いするわけ。

 氷の節句は室町からは幕府でも年中行事になってたみたい。

 庶民には夏の氷なんて高嶺の花。人間だもん。「なんちゃって氷」で気分だけでも味わいたいよね。で、氷に似せたフェイクをつくった。三角形は氷のつもり。そう見えんこともないわな。

 承和15年(848年)、朝廷に白亀が献上されましてね。縁起がええなあゆうて、ときの仁明天皇が「嘉祥」と改元。瑞祥でも災難でもご一新のつもりで改元してましたからね、日本人は。この時は縁起がいいほうで、16種類の食物をみなさん賜ったらしいっす。

 宮中行事に憧れてる武士はすぐに真似します。ただ16種類は多い。で、ケチな徳川は16=1+6=7に減らしちゃった。まあ、コストダウンの土地柄なんでしょうな。で、現在もたいていこの「七嘉祥」ですよね。



 私? はい、虎屋に予約してます。店頭でも売ると思うけど、縁起物ですからね。無病息災、家内安全、商売繁盛、唯我独尊、焼肉定食・・・四文字漢字ばかりつくってるカレンちゃんみたいになってきましたけど、どんなもんなんか店頭でご確認ください。7つで1セット、焼き鳥10本分くらいの値段だと思うな。


 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は「2017年 世界最終戦争の正体」(馬渕睦夫著・994円・宝島社)です。

カテゴリー:中島孝志の原理原則研究会

2017年06月15日 (木)

東京原原の打ち上げは「隣花苑」です。

 今日は大阪原原ですから。私、1人淋しく奈良の探索です。垂仁天皇陵、西大寺、秋篠寺、法華寺・・・あたりをうろちょろしよっかな。

 さて昨日は名古屋原原・・・「まくら」でいろいろ話をしてた時に宣言しちゃいました。
 「これから本格的にバブルが始まります!」
 ほんまかいなーーー。いや、知らへんでーーー。けど、今日でロシアゲートは終わり。これから下火になります。民主党もヒラリーには愛想が尽きた。こんなバカ相手にしてられへん、ゆうてね。

 なにより決定的だったのはITセクター狙い打ちでナスダックを混乱に陥れたことっす。私、トランプが仕掛けけた、と思ってますんや。
 どうしてできるの? なんのため? 詳しくは大阪原原でお話しますけどね。ダウは無傷どころか最高値更新。S&P500も右にならえ。なんとかナスも上げてきました。
 ダウだけがどうして上昇? 「利上げ」を予測してた? んなこたとっくにわかってたやん? ちゃいまっせ・・・。ダウだけが上げた理由は「利上げ」とはまーーーたく関係ありまへん。

 最高値更新は今日がスタートかもよ。


カラクリに気づいとる人おらんやろな。ヤバすぎまんなーー。

 トランプはバカやない。やっぱウォートンスクール出てまっせ。
 裏切られたら弾劾決定つうぎりぎりで、「ロシア高官との癒着? 知りまへんで」と司法長官には答えさせ、風見鶏には致命的発言をさせなかった。「ウォール街の救世主」に無茶はできんわな。

 原原メンバーに叱られるから終わりにしまっけど、これで「期限付きバブル」が始まります。名古屋メンバーは納得。大阪メンバーはお楽しみに・・・そうはゆうても、名古屋原原は2時間30分、大阪は2時間しかないからねーーー。早回しでいきまっせ。。。


 さてさて、もし横浜で接待を仰せつかったとしたら、ここ「隣花苑」か北欧料理の「スカンディヤ」のどちらかにするでしょうね。

 雰囲気がいいんですよ、どちらも。。。かたや足利時代の古民家で純和食。野菜は自家農園。かたや北欧料理「バイキング」の先駈けです。団塊世代なら慶應ボーイのデートの定番といったほうが早いかも。
 
 で、今回は「隣花苑」。隣花苑とは、日本を代表する生糸商であり文化の支援者であった原三渓の五言「隣花不妨賞」からの命名だそうです。花に変わりはないじゃなし。愛でてこその花ざんしょ、つう意味かしらん。

 本牧三之谷(ほんもくさんのたに)に三渓園がありますが、その手前を右に折れるとあります。隠れ家とはこういうとこを言うんでしょうな。


三渓園、いまは菖蒲が真っ盛りです。

7月29日(土)午後5時30分開始。遅れてもいいよん。

 来月末つうと蓮の季節ですな。てことは、〆は蓮の実ご飯かも。。。
 蓮は花が咲くと同時に実が落ちる。恐竜の時代からありますからね。生命力も凄いものです。2000年前の種に水をやると咲きましたからね。

 三渓園には3年前の打ち上げの直前にも寄りました。たしか山下公園とか大桟橋とかの後、「太田縄のれん」で宴会したんじゃないかなあ。

 私ゃ地元なんでもっぱらチャリ。予約がてらランチしてきました。


右上は豆腐じゃないの。甘酒のゼリーなんすよ。

これ絶品です。

三渓の大好物「名物三渓そば」。ラー油入れたら汁なし担々細うどんやーー。ハマるよ、これ。

炊き込みご飯。天ぷら少々。ランチはめちゃお得? いえいえ、夜のほうがずっとお得です。


大好きな「天青」がチラッと。

 天青は茅ヶ崎の地酒なんすけど、さっぱり(吟望)とまったり(千峰)。今日はまったり。女将さんや仲居さんとダベってたら軽く空いちゃった。
 そういえば、由比ヶ浜「松原庵」も横浜「角平」でも呑んだなあ。まったりバージョンはお初かも。なかなかいいっす。だから空いちゃったわけで。

 天青にはほかに雨過と風露もあんだけど。造り酒屋と友だちらしいっす。


店に入るとこんな風なのよ。実際、女将さんが高校時代まで住んでらした家ですからね。

 そもそもは、足利時代から続く宮司さんの家を移築したらしいね。

 夏のくそ暑い頃ですけど、クーラーなんぞなくても風が通るので涼しいのよ。

 オーバーではなく、死ぬまでに一度は来るべき店でしょうね。結納とかお茶会でもよく使われてますしぃ。そうそう「シウマイ」の崎陽軒のCMで有名かも。
 てことで、今回ムリでもいつか訪れてみてください。この風情はなかなか味わえないからね。明治に日本経済の礎をつくった原三渓の心意気で呑みましょうや。。。

 三渓園をゆっくり散歩して来たらええわいな。そういう処だから。。。


 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は「アメリカ大統領を操る黒幕 トランプ失脚の条件」(馬渕睦夫著・864円・小学館)です。

カテゴリー:中島孝志の不良オヤジ日記

2017年06月14日 (水)

今日も鎌倉ひとり旅。。。

 今日は名古屋原原です。で、そのメンバーからメアド。
 「懇意にする霊能者から、鎌倉の浄智寺の布袋さんは霊験あらたかと聞きました。今度行きますので、時間があれば蕎麦でも・・・」

 鎌倉は少なくとも月3-4回は通ってますんで、浄智寺はブログで紹介してると思うんだけど。。。「知らない」つうことはしてないんだろか。日記を確認しますと5月下旬に来てるんですよね。たしか京橋で飛鳥文化の研究会がありまして、その後、北鎌倉でいきなり降りて、ここに寄ってからバスで八幡様に参拝。で、床屋さんに行った・・・わけで。

 ま、いいか。

 浄智寺は鎌倉七福神の1つでしてね。つうか、普通は江島神社の弁財天もお詣りしますから8カ所になるんですけど。


朱印帖持参の人が多いですけど、七福神巡り専用朱印帖なんてのがお寺さんに置いてたりします。そこらへんが鎌倉だわな。

 浄智寺(布袋尊)−鶴岡八幡宮(弁財天)−宝戒寺(毘沙門天)−妙隆寺(寿老人)−本覚寺(恵比寿)−長谷寺(大黒天)−御霊神社(福禄寿)−江島神社(弁財天)。てことで、たいてい北鎌倉の浄智寺がスタートかゴールなのよ。

 駅を降りて円覚寺と逆方向。東慶寺(縁切寺)のちょっと先。ついでにいうと、八幡様へは駅に戻らず、寺前からバスに乗れば真ん前まで連れてってくれます。レンタサイクルなんて使ったら建長寺の坂でエネルギーが無くなりますよ。







 小高くて奥が広いです。


仏殿=曇華殿の「三世仏座像(阿弥陀如来・釈迦如来・弥勒菩薩=過去・現在・未来)」をお参りし、ぐるっと回って、洞穴の奥に安置されてる布袋尊に参拝します。


なんとも趣のある書院ですなあ。


霊験あらたかな布袋尊です。

 ふつう袋をかついでますけどね、浄智寺の布袋尊は持ってないの。で、右手で左方向を指さしてます。「なにしに来たん? 自分?」と突っ込まれそうな感じーー。布袋尊は実在の人。弥勒菩薩の化身とも言われてますけどね。弥勒菩薩はなんともいえないいい顔をされてます。お釈迦様が亡くなられて56億7千万年後に弥勒如来として現われ、私たちを救ってくれる、らしいですな。

 如来つうのは、真如の世界に行けるのに、行けない私たちを救うために、もう一度戻ってきてくださる=往復してくれるわけ。真如の世界を往来してくださるんで「如来」つうわけ。

 おもしろいものですなあ。もち、56億7千万年ゆうても、仏教ですから時間的とか物理的な距離ではありませんよ。永遠の人もいるでしょうし、一瞬という人もいると思います。

 布袋尊のお腹は参拝者になでられて真っ黒。円楽師匠みたいになってるわけ。で、江戸時代、豪商がやってきて、餅を49個も頂戴した。こんなに食べたらお腹を壊す。「49は始終苦しむ」で縁起でもない、つうわけです。それを聞いて、「そんなことありません。七福神が7つずつ持ってきてくれたと考えればよろしい」。

 弥勒菩薩ですな、この人は。。。

 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は「真のユダヤ史 後編」(ユースタス・マリンズ著・2,052円・成甲書房)です。

カテゴリー:中島孝志の不良オヤジ日記

2017年06月13日 (火)

ナスダック暴落の本質はこれです。。。

 詳しくは明日の名古屋原原、明後日の大阪原原でお話しますけど、ま、こんな具合なんじゃないかなあ。

 結論:利下げ命のトランプVS利上げ命のFRBの代理戦争。
 本質:FRBをぶっ潰して国有化したいトランプと、それを阻止したいユダヤ国際資本左派(既存の利権勢力)。

 原原メンバーには、以前、FRBの歴史つうか、インチキしてまでFRBをつくりたかった勢力について、イングランド銀行設立からそのおどろおどろしい歴史をお話しましたんで、すんなりわかると思うけどね。
 先週から続く「通勤快読」で「ユダヤ」についていろいろお話してますけど、「基本的なことをおせーて」つうメールがメンバーからありましたんで、今日と明日の「通勤快読」で取り上げました。つっても、やっぱ世界の中央銀行史を解説したほうが早いんですけどね。

 さて・・・先週末のナス暴落について。「ヒンデンブルグ・オーメン」等の暴落サインがあちこちで出てますんで、これがきっかけですか、という質問にも原原で独善と偏見たっぷりにお話したいと思います。
 で、今月お休みの博多、出雲、ゲスト公演があった東京メンバーのために少しだけブログで触れておきましょう。



 パンパンに膨らんでる風船はどこかで破裂しますよ。これを「調整」と呼びます。大きな調整を「暴落」と言うわけでね。
 けど、調整にしても、ナスダックだけでしょ。ダウは最高値だったんだから。これが先月の下落と違う点ですわな。


先月は全面安でした。今回はナスダックが大幅下落。



 それでもオバマの頃から比べたらぜんぜんいいっすよ。これが実は要注意点でしてね。「コントラスト効果」ってやつ。アヒルの中に白鳥の子どもが混じってるから目立つわけでね。上がれば上がるほど「下げ」が目立つってこと。「下げ」を目立たせるために「上げる」つうこともあるかも(市場は人為的に動かせない派の人は、そんなアホな、というでしょうけど)。


 ITセクターのみ下落。金融は上げてたもんね。で、ITセクターがナスダックの主役だから目立つわけです。IT銘柄は新興企業が多いから必然的にナスダックに多いんだよね。ナスダックでダウにも採用されてるのはアップル(ナスダップルとも呼ばれてます)とMSくらいでしょ。インテルはNYSEだし。マック(ハンバーガー屋のほう)はITじゃないし。



 で、少し前までアップルはほとんどすべてのETFに組み込まれてました。しかもシェアは大きいわけですよ。時価総額が大きいからね。ところが、この銘柄が実は乱高下が激しいわけです。そのたびに全世界のETFが揺さぶられるわけです(アジア新興株ETFにおけるサムスンと同じ)。



 日経平均株価が300社程度の輸出企業によって振り回されてたのと似てます(いまや内需株=為替鈍感株にシフト。これも予告通り)。つうより、アメリカ市場のほうが酷いんじゃないかなあ。



 ですから、こんなことはよく出てきますよ。これからも。日常茶飯。全金融商品が全面安=恐慌ですからね。いまのとこ、ITセクターのみ。で、これも即戻ります。だからコントラリアンが儲けてるわけ。

 では、マーケットは安心していいのか。VIX指数がようやくクビをもたげてきましたけど遅いっつうの。暴落は忘れた頃にやっくるんじゃーー。



 ドルが弱いです。円高でも株価は上がります。つうことは、アメリカが弱くなってる、つうことです。ご存じのように、いまのナスもNYSEも自社株買いで持ち上げてるわけでね。正味の実力ではありませんよ。



 それに対して、トランプはFRBからたっての頼みで「某法案」を通しそうですからね。グリーンスパン、バーナンキの時代から日銀のバクリばっかしてますけどね。これが本格的になれば別次元の風景が見えるでしょうね。



 トランプは賢いから近々、議会と妥協しますよ。FRBとも妥協するでしょう。つまり、今回は利上げさせても7月以降はなしよ、つうこと。で、テーパリングもなし。それどころか、年末からQE4の換わりに日銀のバクリ政策の実施。いま、トランプ政権のロビイストがフル稼働しとるんちゃう。

 ただいま、トランプは既存勢力との利権戦争をガチンコでやってるわけでね。こっちのほうが北朝鮮のミサイルよりよっぽど怖いわけ。。。ロシア・ゲート問題だけでなく経済的にも嫌がらせが続いてます。でも、オバマの時よりずっと好転してますよ。

 利上げすれば景気抑圧傾向になりますから長期金利は下がります。結果、インフレ無き景気回復つう幻劇場を見せつけられてるわけで。。。失業率は低消費傾向を見れば嘘っぱちだとよくわかります。世界を騙して株価を高めてる間に「構造転換」させないと大変ですよね。

 日銀のバクリ政策。その後に続く米国債デフォルト。ここまでがトランプのミッション。そして、新アメリカ合衆国再生は次の大統領の仕事になるんちゃう。。。

 でもさ、こういうイレギュラーあってこその投資なわけでね。暴落がなければ暴騰もないっしょ。ベタ凪ほどつまんない相場はありませんよ。ま、7月1日スタートの「ぴよこちゃん倶楽部」ご期待ください。嵐を乗り越えて勝ち抜いてきた相場師たちの体験談たっぷりお聴かせしますから。。。


 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は「真のユダヤ史 前編」(ユースタス・マリンズ著・2,052円・成甲書房)です。

カテゴリー:中島孝志の不良オヤジ日記

2017年06月12日 (月)

今月のプロデュースあれこれ。。。

 そうそう、あさって14日は名古屋原原、15日は大阪原原ですんでメンバーはご参加ください。

 ちょうど14日の名古屋はFOMCが利上げ発表のタイミングでしょ。詳しくは「まくら」でお話しますけど、利上げしても長期金利のほうは下げ。となれば、ドル安=円高? 円高=株安?(こういうパターン認識はもう終わりでしょ)。

 日本の場合、国民は景気が良くなってるとは思えないけど、企業、とくに上場企業は最高利益をはじき出してますからね。株価が上がってもおかしくありません。外国人でなくても割安と思ってるでしょ。

 結果、トランプは思い通りに為替を動かしてるわけだけど、ドル安は米国製造業にとっては干天の慈雨。ドル安=円高=金高にはなるんでないかい。

 トランプラリーも期待倒れでアメリカ経済は減速傾向。利上げ(=金融引き締め)はもうできない、と思うね。結果、それがいい方に転ぶはず。

 問題はトランプの弾劾懸念だわな。けどさ、弾劾騒ぎを「指数化」しとくといいよね。騒ぎが落ち着けばユダヤ国際資本と手打ち。騒ぎが続けば対立。そういうことですから。当然、為替や株価にも影響しますわな。

 ファンダメンタルだけでは投資に困る時代、つうことね。

 博多、出雲は連チャンにしなくてホント正解。来年から博多は金曜から土曜に変更する予定です。午後4時スタートだって。新潟より早いやん。夏ならまだ明るいっての。

 「博多の夜は長いですから」って。なに考えてんのかなあ。ま、ブームの鳥皮食べられるから、いっか。外はカリカリ、なかはモチモチ。あまりの人気で本数制限されてるらしいよ。ストップ高ってやつ。。。

 さーてと、今週はくそ暑い中、京都にも行かなあかんしなー。来月は祇園さん。そうだ・・・どこ行こっかなーー。この時機の京都は苦手なのよ。冬は大好きなんだけどー。

 そうそう、今月は私の紙本の新刊も出版されます。6月20日発売『仕事をシンプルにする数字力』つう本。



 ビジネス、マーケ、プレゼンに役立つ数字の使い方とかはもちろん書いたけど、調子にのって「投資の勘所」まで書いちゃった。「円高になるとどうして株価が下がるの?」つう部分は残したかったんだけどね。誤解してる人多いからねー。逆でしょ。株価が下がるから円高になるわけでね。。。

 考えてみたら、今月はプロデュース本がかなり出版されるのよね。いつものように紙と電子なんすけど。
 
 一人は「ぴよこちゃん倶楽部」(第1期)でゲスト講師をして頂いた大井幸子さん。
 ウォール街でばりばり活躍されてた投資の指南役。とくにユダヤ投資法に精通されてる方でしてね。ヘッジファンドをあれこれ組み合わせてベストの仕組みをつくるなど、個別メニューにも気易く相談に乗ってくれる「美魔女コンサル」ですね。


どちらも投資に使えますよ!


 史上最強のユダヤ投資法をコラボで出版します。

 で、もう一人は井上敬一さん。伝説のホストであり、ホストクラブ・オーナーですね。


再放送でも人気あるもんなあ。シリーズ6作ですよ!

 彼をはじめて見たのはフジテレビの人気番組「ザ・ノンフィクション」でしたね。
 (ホストか。女を食い物にする仕事なんてよっぽど自分に自信があるんだろうな)
 (イケメンじゃないとね。酒強くないとやってけないし、体育会のノリだろうな)
 (若いうちしかできないよね)

 早い話が、私にもできないかな・・・やってみたいんだけど、めっちゃ疲れそう。なにより、どうでもいい話を延々と聞くなんて芸当、私にはムリムリ。


生き様が男前だと思うな。

 番組を見てるとまったくの誤解と判明。なにより、彼はイケメンではなかったのです(ごめん!)。
 従業員のトラブルの尻ぬぐいで土下座の日々。こんな姿、女性客には見せられんわな・・・と思う反面、あれ、ホストビジネスに命賭けてる? 逃げない姿勢には感動すら覚えてしまったわけよ。

 視聴率がよかったらしくて、毎年制作されてたね。ま、ネタが尽きないほどはちゃめちゃな世界なんですよ。きっと。

 彼がつくったホストクラブ「紫苑」は関西ナンバーワン。全国から野心溢れる若者が集まってくるわけ。暴走族に少年院上がり、エリートコースとはほど遠い連中ばかり。生き方下手。けど溢れるエネルギーはハンパない。

 反発、喧嘩、使い込み、裏切り・・・ホストを忌み嫌う親たちには遠く実家まで出向いて説得。

 東日本大震災では取り憑かれたように店をほったらかして被災地支援。いくらなんでも従業員と溝ができるわな。「業」なんでしょ。きっと。



 修羅場の数はハンパないっすよ。顧問税理士が脱税で逮捕。これに関連して彼と会社も在宅起訴されちゃう。追徴課税1億円。嫉妬と裏切りの世界。彼を潰そうとする勢力の差し金であることは私でも気づきます。

 客が離れ、部下も離れ、親しくしていた仲間も離れ、孤立無援。人が信じられなくなった瞬間。部下たちが店を再開しても立ち上がれない。
 『ホストの前に男やろ、男の前に人間やろ』というタイトルはそのまま彼にぶつけるべき言葉だったかも。

 ホストの世界を離れ、いま、彼はラジオのパーソナリティや講演活動を展開中。「ザ・ノンフィクション」で人気沸騰。天国から地獄を経験した彼ほど「人間通」はいないと思うな。

 「ホストの帝王」たる井上さんと「女心の魔術師」と異名をとる私(だれがじゃー!)とのコラボっす。いまのとこ、『「愛する人」と結ばれる女性、結ばれない女性』みたいな本にするつもり。。。どやろ?

 どちらもコラボじゃけん。期待してつかーさいや。


 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は「アメリカの社会主義者が日米戦争を仕組んだ 後編」(馬渕睦夫著・1,188円・KKベストセラーズ)です。

カテゴリー:黄金の卵を産む!ぴよこちゃん倶楽部

2017年06月11日 (日)

お待たせしました!第3期 夢の投資研究会メンバー 熱烈募集中です。

お待たせしました。7月1日から全6回、ゲスト講師は実戦投資家ばかりの最強布陣でスタートします! 

 世界市場は、嵐を呼ぶ男ドナルド・トランプ登場でラリーからスランプへと様変わり。であるにもかかわらず、VIX指数は23年振りのべた凪です。

 嵐の前の静けさ。

 戦争が勃発するかもしれません。トランプ弾劾が始まるかもしれません。イタリアあるいは中国発の金融恐慌に見舞われるかもしれません。
 一寸先は闇。いまほど不確実性、不安定性、視界不良の時代はありません。VIX指数は天井をつけてもおかしくないです。投資のプロがびびってます。

 逆に言えば、いまこそ大チャンスです。これから1年、トランプは市場をかき回します。いまだかつてない大きなトレンド転換、ビッグウエーブが起きます。

 ただし、インテリジェンスがものを言うのは当然。過去の常識はなんの意味ももちません。 

 「老後破産」はすぐ目の前。65歳超の貧困率は20%を超えました(韓国は48.6%!)。年金では生活費の3割しかカバーできません。7割の不足分は稼ぐしかないんです。

 60歳までに1億円貯めるとしたら・・・あなたがいま25歳なら毎日7900円ずつ貯金すればいいのです。35歳なら毎日11000円ずつ、45歳なら毎日18300円、55歳なら54800円、毎日毎日せっせせっせと貯金すればいいのです。

 しかし、賢い人はお金でお金を殖やします。つまり、投資です。頭も身体も動くいま「投資頭脳」を鍛えておきましょう。
 どうすれば? 実際に儲けてる人に教えてもらう! わからなければ訊く! わかるまで訊く! これが一番!



 この勉強会は、いつものように、生き馬の目を抜く投資の世界で勝ち抜いてきた、中島孝志の知人友人を含めて、プロフェッショナル中のプロフェッショナルから、その相場観、経済予測、分析から推奨銘柄にいたるまで、とことん「インテリジェンス」を吸収し尽くす相互啓発の場です。

 ゲスト講師は中島孝志が絶大な信頼を寄せている方々です。今回は全6回、実戦家ばかりの最強布陣で臨みます!ご期待ください。
 ゲスト講師のお名前、講義内容等はブログでも一切公開しません。メンバーだけにメーリングリストでお知らせします。倶楽部とはそういうものです。

■「第3期 黄金の卵を産む!ピーピーぴよこちゃん倶楽部」(2017年・全6回・スケジュールとテーマは以下の通りです)
◆統一テーマ:「とにかく3年で最低1億円ゲットしよう!」

□7月1日(土)=「年収350万円のサラリーマンが年収1億円になった! 私のお金の増やし方」(新橋ビジネスフォーラム)
※毎年、正味1億円ずつ積み上げる投資法には「順番」があるんです。真っ先に投資してタネ線を増やすのはなにか、次はなにに投資すべきか、順番を間違えるとロスばかりで儲かりません。


7月1日の参考書です。

□7月22日(土)=「トランプ旋風で世界はこう変わる! 日経平均23000円時代がやってくる」(新橋ビジネスフォーラム)
※政権を敵に回してスキャンダルを仕掛けられました。エコノミスト、投資指南の目利きは相変わらずです。この先生、意外と一押し銘柄教えてくれるんですよ。とくに年内の中国経済についてどう読み解くかに注目です。


7月22日の参考書です。

□9月2日(土)=「小売りお宝株だけで1億円儲ける私の方法」(表参道ビジネスフォーラム)
※上値が重たい一部上場銘柄より中位株とくに小売り株だけでこれだけ儲けてきました。いまいちばん期待できる推奨株もご紹介します。


9月2日の参考書です。

□10月21日(土)=「独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法」(新橋ビジネスフォーラム)
※だれでもアクセスできるオープン情報から大化け銘柄を見つけ出す方法を具体的に伝授します。


10月21日の参考書です。

□11月11日(土)
□12月9日(土)
 この2回のゲストとテーマは9月頃にお知らせします。マーケットを見てベストのゲストをお招きしたいと思います(いずれも新橋ビジネスフォーラムにて開催)。

金利の堀井先生の講義はめちゃ評判良かったよね。藤野さんにはゴールドマン時代に講義してもらってこれまた良かったしなあ。まだ4カ月もありますからベスト講師にご登場頂きましょう。ご期待ください。

 ベストセラーの投資家ばかりですけど、講義では旬のインテリジェンスとくにやばくて書けなかったことをご披露頂くことになってますので、参考書籍は必ず読んでからご参加ください。


※午後3時スタート(遅くとも午後6時には完全終了します)。
※途中入会はできません。
※代理出席可能です。
※倶楽部は中島孝志の趣味道楽ですので特定スポンサーはいません。投資への勧誘等は一切ありません。
※すべて自己責任です。破綻しても責任は一切負いませんしぃ、1兆ドル儲けても1円たりとも請求しませんのでよろしく。

□受講料:18万円+消費税=194400円。
□申込法:参加ご希望の方は「第3期ぴよこちゃん倶楽部参加希望」と記し、お名前・お仕事等をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。nakajima@keymannet.co.jp
□会場:
△基本は「新橋ビジネスフォーラム」特別会議室(日比谷・内幸町、新橋駅徒歩1-5分)ですが、
△9月2日のみ「表参道ビジネスフォーラム」特別会議室(表参道駅徒歩0分))です。

 第3期も・・・レジメ、データのほかに「速記録」も作成しますのできちんと「おさらい」してください。「意外と聴いてないなあ」と気づくはずです。そんなもんです。投資の世界は連想が勝負です。講義中にたくさん閃いた証拠です。



◎参加者の声・・・
・「著名なゲスト講師ばかりです。人格的にも素晴らしい。これがいい」(メーカー経営)
・「最初の10分で受講料を取り戻しました。目からウロコの連続でワクワクします」(不動産会社勤務)
・「かなり知識も経験もあると思ってましたが、井の中の蛙。やっぱり凄い人は凄い。脱帽です」(個人投資家)
・「よくまあこれだけの実力講師を揃えてくれました。顔の広い中島さんにまず感謝!」(流通役員)
・「勉強になります。本業でも利用させてもらってます」(金融機関アナリスト)
・「未知の世界でしたが、これからの時代、投資センスは必須でしょうね。いい人選です」(弁護士)
・「気づいていない視座を見せてくれる勉強会です。メンバーのレベルが高い」(病院経営)
・「なんにもわからないレベルから皆さんに教えてもらってなんとかここまできました。感謝です」(主婦)
・「どんなに本を読んでも、いちばん大事なことはこういう勉強会でないと聴けないですね。ラッキーです」(金融機関管理職)・・・。

 インテリジェンスは魔法の杖ではありません。だれもが入手できる情報だけで通用します。大切なのは「読み方」です。すなわち、「分析」し、「解釈」し、「予測」し、そして「行動」に移す・・・。
 視点と視座を「凡人」と同じにしていたら永遠に勝てません。儲けている「天才」に学ぶ、勝ち続けている「天才」の方法を真似る。そのうち、あなたも「天才」の仲間入りをしている自分を発見することでしょう。

「若い時の自分は、金こそ人生で最も大切なものだと思った。いま歳をとってみると、その通りだと知った」(オスカー・ワイルド)
「100万円の金ができれば100万円の知恵がわく。1000万円の金ができれば1000万円の知恵がわく。まずタネ銭を貯えることから始めたまえ」(大谷米太郎)
「世の中で金を取ってないやつは偽物だよ。お茶でも踊りでも、習いに行って、お金はいりませんからって言われたら、かえって信用しないよ」(立川談志)


 可能性に素直に心を開いて勉強を続ければ、必ず、運の女神は微笑んでくれます。ぜひご一緒に勉強しましょう・・・。

 黄金の卵を産む!ぴよこちゃん倶楽部
 代表世話人 中島孝志

カテゴリー:中島孝志の不良オヤジ日記

2017年06月10日 (土)

日米同時自爆テロ・・・。

 偶然ではありません。同時に仕掛けられてます。だれが? ヒラリーを操っている民主党と一部共和党という既存利益固執勢力です。

 大きく言えば、ロックフェラー。でも、キッシンジャーはトランプサポーターでは? いいえ、中国の利権を守れるならだれでも利用するでしょう。

 いきなり潰さないとこちらがやられる。トランプ潰しに必死です。メディアも総掛かりのバックアップ態勢。

 アメリカ人てアメリカしか知らんからね。町から一歩も出なくて生きられる世界一の田舎者ですからインテリジェンスとはほど遠い。テレビと新聞でいくらでも洗脳できる連中です。

 てことで、以前、ご紹介しましたけど。。。
 

まともなメディアはコミーとヒラリーを攻撃してますよ。


FBI内でも人望が無くて有名な男。

2月に緊急出版した電子書籍に詳しく「予告」してました。画像はバージョンアップした最新刊(今月新発売!)です。

 司法長官も解任するのしないのとてんやわんや。政権内に「ねずみ」がいますね。猫を増やさないといかんわな。 


どっかで見たことあんだよなあ。そうそう、欽どこ。


 天下り問題で国会招致された時の質疑応答を聞いてますと、この方が義憤だとか正義で動くとは思えんのよ。「退職金は辞退しません」と最後まで踏ん張った根性の持ち主です。えらいなあ。
 で、今回はどんな見返りを期待しての蛮勇なの? キャバクラ通いよりヤバイことで脅されてたとか? それじゃハニトラに引っかかった人気俳優と同じじゃん?

 教育行政のトップにいた素晴らしい御仁ですから、それはないわな・・・たぶん。

中島孝志の読む!通勤快読 宅配便


ご案内

東京原理原則研究会

大阪原理原則研究会

名古屋原理原則研究会

博多原理原則研究会

新潟原理原則研究会

出雲原理原則研究会

札幌原理原則研究会

松下幸之助 経営研究会

スピリチュアル研究会
濡れ手で粟!中島孝志のビジネス研究会

講演依頼・取材依頼

⇒依頼フォーム

あなたも本が出せる!

最小コストで最大効果!宣伝効果抜群!!らくらく業績アップ!企画の相談から出版が実現するまで中島孝志が責任をもってプロデュースします。

⇒ 少し詳しいサービス内容はこちら。


『完全決定版!最短距離で作家になる方法』

最近の投稿

「新潟酒の陣」もいいけど「横浜カクテルのJIN」があんじゃん!
[2017年06月29日]
[中島孝志の不良オヤジ日記]

「なぜユダヤ人は大金持ちになれるのか手にとるようにわかる本」
[2017年06月28日]
[中島孝志の通勤快読 年3000冊の毒書王]

「安倍降ろし」に見る木っ端役人たちの奸計
[2017年06月27日]
[中島孝志の不良オヤジ日記]

プロフィール

中島孝志(なかじまたかし)
 東京生まれ。早大政経学部政治学科、南カルフォルニア大学大学院修了。PHP研究所、東洋経済新報社を経て独立。経営コンサルタント、経済評論家、ジャーナリスト、作家 (ペンネームは別) 、出版プロデューサー、大学・ビジネススクール講師等ビンボー暇無し。「キーマンネットワーク定例会」(33年の老舗)のほか、
「原理原則研究会in東京」
「原理原則研究会in大阪」
「原理原則研究会in博多」
「原理原則研究会in名古屋」
「原理原則研究会in神の国出雲」
「原理原則研究会in新潟」
「原理原則研究会in札幌」
「松下幸之助経営研究会」
「中島孝志のスピリチュアル研究会」
「日曜読書倶楽部」
「濡れ手で粟!中島孝志のビジネス研究会」
「黄金の卵を産む!ぴよこちゃん倶楽部」

 講演・セミナーは銀行、メーカー、外資系企業等で大人気。全国紙をはじめ専門誌、永田町メディア、金融経済有料サイト、大手企業広報誌から宗教団体機関誌などの連載を20年以上続ける。
 著訳書は330冊。ほかに電子書籍100冊。大臣や経済団体トップなど政財界をはじめとした要人プロデュースは延べ500人超。読書は年間3000冊ペース。落語と宝塚歌劇、大衆演劇、そしてシャンソンの熱烈なファン。
 音声&テキストで平日毎日配信!ビジネスで使えるインテリジェンス情報サイト「中島孝志の 聴く!通勤快読」&年3000冊読破の読書王メルマガ「中島孝志の読む!通勤快読 宅配便」が超人気!

<<  2017年6月  

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

中島孝志の最新刊!(買うてや。頼んまっせ!)


ユダヤ資本が熱烈信頼する投資アドバイザーは日本人だった!ハーバード大学基金はこうして資産を4兆円に膨らませた!

残業ゼロで圧倒的成果を上げる人、的確な予測で精度の高い意思決定をする人はみな「数字力」を武器にしています。“アバウト仕事”を徹底改善する数字の「読み方」「使い方」を多数紹介!

180度方向転換するトランプ政権。弾劾危機が世界恐慌のきっかけとなる? いいえ、ユダヤ左派最後のあがき。北朝鮮を挑発するのはトランプ。日本経済はどうなるか? メディアが絶対伝えられないコンテンツばかりです。

15年前のベストセラーを全面改訂。事例はすべて新ネタ。トランプとイヴァンカのことまで書いてます。読んでねーーー。

浪花の人情税理士が指南するあの手この手の裏技オンパレードでっせーーー。

「断る」「見切る」「諦める」……実はこれで成果が確実に上がる48のルール。

英国はドイツ、イタリア経済破綻を読んでいた?だからEUから離脱した!

ギリシャ危機とチャイナショック、アメリカの利上げで世界は大混乱。一方、日本政府は「マイナンバー制度」をいよいよ導入。いよいよ国民資産の収奪計画が始動した?

あっという間に6刷です!今度、文庫になりま〜す。

17刷20万部突破。NHK「テストの花道」で紹介されました。

10刷10万部突破。

3刷出来!

10刷出来!

作家になりたい人必見DVDです!