2007年09月10日いよいよ来週火曜日から開講です!

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 安倍さん、あんなに大見得きっちゃって大丈夫なのかね。テロ特措法」延長に失敗したら総辞職・・・なんてさ。
 背水の陣で臨むという覚悟はわかるけどさ、こうはっきりと退路を断っちゃうとどうなんかね。

 ならば、参院選で負けたときにすんなり辞めりゃよかったんじゃない? それとも、改造後、支持率が上がったから、まだまだいけるって自信回復したのかな。

 テロ特措法云々で解散は無理です。だって、有権者はこんなものに争点など求めていないもの。だから、総辞職しかないわけだけど・・・。

 民主党は安倍さんの呼び掛けにも応えない、と思うよ。党首会談じゃなくて、「参議院で論戦しましょう」という姿勢ですからね。
 つまり、下手をすると安倍さんの1人相撲? いえいえ、相撲をとらせてもらえません。

 けど、これだけ鮮明なメッセージを出すからには、「策」があると考えるのが当たり前。
 それがいったいなにか?

 北朝鮮カードかな? 安倍さんは良くも悪しくもこれしかないんだから、徹底的に利用したらいいんだよ。韓国の大統領なんて、今回も北朝鮮カードで再選を狙ってるわけでしょ?

 ブッシュから「いいお土産」もらったんじゃないかな・・・。北朝鮮との膠着状態がいっきに進むような「なにか」をさ。


 さてさて、第7期原理原則研究会がいよいよ来週火曜日からスタートします。

 新入生+留年+出戻り(?)で計45名! ありとあらゆる仕事のプロが集まりました。このメンバーで1年間勉強しますので、どうぞ宜しく!

 これだけ増えますと、今は昔、団塊世代のクラス1個分ですな。おかげで、2次会担当の幹事さんはますます多忙を極める? ご苦労様です。ゴルフ部もありますのでお楽しみに。

 第1回目のテーマは「成功の原理原則について語ろう」です。一応、中島孝志が議論のとっかかりで講義のようなものをしますが、主役はあくまでもメンバーの皆さん。話の脱線転覆大歓迎。気楽に愉しくやりましょう。

 なお、毎回、講義の後に使用パワポのデータをプレゼントします。指定アドレスにアクセスしてキーワードをインプットすればいつでもダウンロードできます。
 では、来週!


第6期原理原則研究会の様子です。