2008年06月07日水着を換えて記録ラッシュ!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 こりゃ、もうミズノさんあかんがな。いくら大枚はたいてスポンサーになったとて、こうも結果が明々白々ではあかんあかん。
 潔く好きな水着、選手に着せてあげなはれ。

 4年間の集大成が問われるのがオリンピックじゃん。0.1秒ちがったら段違い。まして0.5秒もちがったら金メダルは絶望!

 水連としても、お金よりメダルだわな。選手も同じだわな。
 もしミズノ、デサント、アシックスの水着着せて負けたら、何言われるかわからんよ。スポンサーとの癒着・・・とかね。

 ミズノと専属契約結んでる北島選手も、スピード着たほうが得でっせ。北島選手の? いえいえ、ミズノの! もし、北島選手がメダルとれなかったりしてごらん? 「おまえんとこがごり押ししたからだ」と日本中から非難必至。ミズノの株価は急落でっせ。
 
 まっ、いずれにしてもゴールドウィンの株価独歩高だわな。

 さてさて、公務員制度基本法案が成立してから、飛び出てきたタクシー接待問題。
 しっかしせっこい連中ですなぁ。こういうことするから、公務員はダメなんだ、と国民は思うわけよ。けど、法律が成立してからニュースが飛び出たということに注目せんとな。

 これ、政府が本気で公務員改革に乗り出すぞ、というメッセージでっせ。

 自民党=公務員改革、野党=公務員(官公労)の雇用絶対保護!・・・こういう図式で選挙を戦うつもりなんよ。福田さんの唯一の功績はこの法案を通したことだけですからね。

 前から言ってるでしょ、公務員を敵に戦う党(=行政改革)であることをアピールしなけりゃ勝てないって。ようやく気づいたみたいですな。

 そういうことで、これからポロポロ公務員犯罪が出てきますよ。政府なんてとっくに情報はつかんでたんだからさ。このタイミングで飛び出たってことをよっく考えないとあかんわな。

 まっ、そういうことで。

 どうでもいいけどさ、大阪で講演。帰りに赤福買ったんだけど、「生ものですから早めにお召し上がりください」って書いてあんの。あんたに言われたくないわな。1週間くらい平気だろ?
 まっ、そういうことで