2008年06月27日麒麟も老いては・・・。

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

 日テレが鳴り物入りで宣伝してた「モクスペ 笑いの祭典ゴールドステージ」ですけど、完璧にMCのミスキャスで大転けしましたな。

 タイトルからして、フジの「レッドカーペット」を意識してるんだけど、反射神経の天才・今田耕司さん相手ではしょせん勝負にはならんか。

 堺さん、完全にひな壇芸人の1人でMC機能ゼロ。あれじゃ芸人がかわいそうだね。ネタが終わって、MCに振られたとたんに笑いの温度が急冷モードになっちゃうんだもの。
 ネタなんか「レッド」でほとんど見てるから、視聴者はMCの切り返しで新しい視点や笑いを増幅してもらって、番組をヒートアップさせていくわけ。

 ところが、MCの反応がそろいも揃って鈍い鈍い。

 体調、悪かったのかな? たぶん、最近の笑いを目の当たりにして、その進化にショックを受けてたんじゃないかな。「オレの笑いはもう古い」ってね。
 まずスピードについてけないっしょ。あれならエンタの福沢朗さんで十分。ヒロミさんが「つまんない」という通りだよ(おかげで「あるある大事典」のMCを干されちゃったらしいね)。


TKO。最高ですな。がんばれ、松竹芸能!

 どうして堺さんかね? 「ちゅーボーですよ」は面白いけどね。正月の「隠し芸大会」だけにしといたらどうかね?
「エンタ」や「レッドカーペット」とのちがいをMCのキャスティングで見せたかったのかな。

 いずれにしても、いま、お笑い界は下克上ですな。だれが生き残るか楽しみやね。
 えっ、私が好きなの? サバンナ、我が家、フルーツポンチ、はんにゃ、ジャルジャル、柳原、ラバーガール、それとなぜかCOWCOW。だから、ウッチャンの新番組楽しみにしてんだよ。