2014年06月19日古都鎌倉の懐かしい昭和のカレーライス(鎌倉・あしなや)

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 今日は大阪原原です。メンバーはご参集のこと。講義よりも2次会にちゅ〜もぉぉく。北新地の割烹だっせ。やせなあかんのに困りましたなあ。
 「お嫌いですか?」
 「お好きです」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 1カ月振りの床屋さん。七里ヶ浜と鎌倉駅前とに分かれまして、私、鎌倉。ですんで便利になったのよ。あっという間。以前は江ノ電つうのに乗らないといけなかったからね。

 で、ランチはここ、と決めてたわけ。前来たときに食べ損なったヤツ。

 昔ながらのカレーライス。


ホント、昔のカレーライス。苦いのよ。ミニラーメンもつけました。

古いよなあ。店も客も。地元のシルバーに絶大な支持を受けてます。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』(岸見一郎・古賀史健著・ダイヤモンド社)です。詳細はこちらからどうぞ。