2015年05月01日さあ第2回金沢スピリチュアルツアーをやりますよ。。。

カテゴリー中島孝志の「日本伝統文化研究会」」

 「日本の議会は米国議会の下請け機関ではありません。法案も提出されていないことを他国の議会で約束してくるのはあるまじき発言と憤ってます」
 選挙をやれば必ず負けるくせに1回も責任を執らない地蔵さんが吠えておられます。
 ふ〜ん。消費税増税を勝手に海外で発表した首相がいましよね? あれ、国会で審議してましたっけ? で、選挙に2回も負けてるんだから話になりません。


 さあて、ウケにウケた、あの「金沢スピツアー」。いよいよ第2弾です。8月の「うどん県・徳島阿波踊りツアー」に先駆けてご案内しちゃいます。
 
 大阪原原のミナミちゃんと名古屋原原のキム兄が、前回の何倍もパワーアップして仕掛けてくれますよ。

 お仕事等々のスケジュールもあるでしょうから、早めに告知いたします。
 つうか、すでに「10月3〜4日(土・日)にやるかんね」とブログに書いたとおりなんすが、今回は能登も前日(金)に入れました。つまり、10月2日(金)から2泊3日つうこと。もち土曜朝イチに能登参上つうスケもOK。宴会だけ参加して帰るつうのもありっす。

 とにかく土曜の夜は金沢の超一流料亭にて宴会です。あの美形揃いの名妓たちに名物の「素囃子」でお出迎え頂くことになります。

 今回は日本海のパワスポをいくつも参拝します。どんな酒造屋さんに伺うのか。もち白山ひめ神社には参拝しなくちゃいかんでしょ。前回食べ損なったあの手打ち蕎麦を堪能しなくちゃね。

 いずれにしても、このツアーは朝から深夜まで密度の濃ゆい濃ゆいイベントとなっております。旅行代理店も真っ青。こんなとこ知らない、こんないい店初めて、つう驚嘆の連続でございます。


こんな感じになるんかな。

 私はすでに輪島と金沢のホテルをそれぞれゲット。ANAで羽田から能登空港にダイレクトに参上致します。朝イチだかんね。
 帰りは新幹線か、やっぱ松井秀喜さんの御母堂にご挨拶申し上げないといかんわな、つうことで、小松空港にするかもしれません。そうそう、評判の勝っちゃん餃子も食べないかんしのぉ。。。

 前回通り、各自、足と宿のみご自身で手配くださいね。人数によってレンタカーを用意します。マイカーで行くかんね、つう方はウエルカム。私も愛車ポルシェラパン(SUZUKI)で行こうか迷いましたが、「軽でアルプス越えはやめときなさい」と引き留められました。熊本から横浜までノンストップでも大丈夫ぃ。ま、お酒も飲めないしね。飛行機も予約しちゃったし。

 詳細はメーリングリストにて。宴会代+芸妓さんたちへの花代+1〜2日間レンタカー代=35000〜40000円。やりくり上手の幹事が算段してくれとります。ランチ、2次会3次会等々は各自実費じゃけん。

 てなわけで、原原&スピ研メンバーのみなさん、早い者勝ちだかんね。「わけわからんけど、とにかく行くかんね」つう方はちゃちゃっとメルヘン(メール返信)よろしく。人数チェックしたいんでね。
 ドタキャン・ノー・プロブレム。もち宴会のみの参加もありです。

 なお、11月はあの「新潟佐渡ツアー」があります。今回の宴会は行形亭(いきなりや)です。昨年、佐渡の名店「力寿司」に行けなかった方、今回は優先して予約しまっせ。鰤三昧、ラーメン、のどグロ。。。佐渡は日本海の流れが違うんで格別に美味いんすよ。。。

 ま、よろしくね。