2024年04月26日懐かしの木下恵介アワー「思い橋」!

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

​​​​■忘れないうちに(その1)・・・中島孝志のすべての配信メルマガについて「ふーみー」さんから  長時間インタビュー  かありました。どんなコンテンツをどういう思いで発信し続けてきたか・・・ドラマとストーリーがあります。ご笑覧頂ければ幸いです。https://letter.foomii.com/takashi-nakajima/
■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に  中島孝志の経済教室メルマガ を配信しています。
​​​​​コンテンツは『ようやく報じた、ウク支援の裏の裏!ロシア資金を勝手に没収すると決めた米議会!ヨーロッパは戦々恐々!米露戦争が起きても不思議じゃない!「敵国条項」のまだ残るわが国ならロシアどころの話じゃない!米国債・預けてある金現物、すべての在米日本資産がすべて米国に没収されても文句言えず!令和にも続く不平等条約です。
途中までですが無料で読めるようになりました

メディアが知らない、知っていて書けない、インテリジェンス満載メルマガです。
​​
■忘れないうちに(その3)・・明日4/27(土)は  中島孝志のここだけ研究会 です。メンバーはご参集ください。相場は  4/19転換点  予想通りに推移しています。今回も相場解説、注目チャート解析、近接未来予測のほか、即効性のある投資法、役立つ投資サイト、投資メルマガなどを取り上げます。

とくにベストセラーわが投資術 市場は誰に微笑むか(清原達郎著・1980円・講談社)に書かれた投資法について私なりに解説してみたいと思います。参加できない方にはいつものようにアーカイブ配信しますのでご安心ください・・・。

最近はまってるドラマ・・・「思い橋」。私、グズろくの嫁さん、上村香子さんの大ファンですから・・・。

なんと1973/4/3-9/25までTBS系列で放送。半世紀以上前のドラマですよ。

​当時はみなさん長髪にベルボト。で、当時の俳優たちですから、胴長短足。いまなかなかいないでしょ。
藤岡弘、さんは珍しく足が長い。秩父織物の社長として野々村潔さんが出演。「仮面ライダー」つながりなんでしょうね。さて、この人の娘さんどなたかご存じ?

​毎回、劇中歌が流れてるんですが、「瀬戸の花嫁」「ふたりの日曜日」・・・めちゃ懐かし。
舞台は秩父の旅館「ホテル美やま」なんですが、当時はどこにでもあるよな旅館。いまゴージャス。結婚式場完備。オイルショックの狂乱物価時代ですけど、好景気でしたからね。
なんとTVKで放送されてます。

​​さーて、​今回の  「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」 でご紹介する本は変見自在 安倍晋三を葬ったのは誰か(髙山正之著・1705円・新潮社)です。​​​​​​​​
途中までですが無料で読めるようになりました。 ​とってもいい本です。