2024年04月28日5年ぶりの新橋「野崎酒店」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

​​​​■忘れないうちに(その1)・・・中島孝志のすべての配信メルマガについて「ふーみー」さんから  長時間インタビュー  かありました。どんなコンテンツをどういう思いで発信し続けてきたか・・・ドラマとストーリーがあります。ご笑覧頂ければ幸いです。https://letter.foomii.com/takashi-nakajima/
■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に  手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”  を配信しています。
​​​​​コンテンツは『為替160円目前!予想通り植田日銀なにもセンム!いや、なにもできん!投機筋は大安心!余裕綽々で円キャリ加速で円売り株買い!米国ポチのキッシーは国富バーゲンセールで延命懇願!米国消費急ブレーキでリセッションまっしぐら!イス・イラより米露戦争リスク昂進!いったん調整の金と原油は再ブレイク?中国むちゃぶりV字回復で銀・プラチナ・銅回復!インフレ再点火→年内利下げ絶望→株価下落ノンストップ!今月配信16銘柄・先月配信4銘柄パフォーマンス一覧」「いよいよSell in May絶好の仕込み時!どん底待ち伏せS・N・S・D・M」チャート解析オンパレード!』です。
途中までですが無料で読めるようになりました
​​


■忘れないうちに(その3)・・4/27(土)開催  中島孝志のここだけ研究会 。ご多用の中、ご参加ありがとうございました。講義映像はいつものように全員にアーカイブ配信しています。
今回も相場解説、注目チャート解析、近接未来予測のほか、即効性のある投資法、役立つ投資サイト、投資メルマガなどを取り上げました。

とくにベストセラーわが投資術 市場は誰に微笑むか(清原達郎著・1980円・講談社)に書かれた投資法について私なりに解説してみました。四季報オンラインを使って著者おすすめの「キャッシュリッチ小型株」のスクリーニングをわかりやすくご指南したつもりです。著者おすすめ「時価総額20億円超・キャッシュリッチ小型株」をはじめ、ほかに「ネットキャッシュ高比率」をキーワードに5つの銘柄グルーピングをスクリーニングしました。会場参加者は全員ご理解頂けたようですが、参加できなかったメンバーはどうでしょう。アーカイブでかなり丁寧に解説しましたので大丈夫かと思います。ま、次回がオーラスですからご質問頂ければいいと思います。次回もユニークで即効性のある投資法を取り上げます。ご期待ください・・・。

​さて、久しぶりの新橋。サラリーマンの街。サイコーですね。
土曜の夕刻・・・​どこも満杯。連休だからか、連休なのにか。お目当ての焼き鳥屋も満席。昔、通った店はどないだ・・・入れましたがな。ここ3Fまでありますからね。

なかなかないのよね。へしこ。

鮭ハラミフライ。


​​




やっぱ〆張鶴・・・。美味し。

​〆はご自慢の手打ち十割蕎麦。揚げ鶏チャーシューにんにく油蕎麦にしました。