2011年10月17日横浜ランドマークホテル 中華料理「皇苑」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 すみません。消してしまいました。もう1度アップします。

 しかし、このくそ忙しい中にやるかねえ。ま、口に出しちゃったからしょぅがないよね。

 つうわけで、「横浜超A級グルメ探検隊」の第1回目。2か月に1回、雑食の中島孝志がこれぞという店にお連れし、メニューにはない「ここだけの料理」を特別価格で堪能してもらおうという企画です。

 1回やってわかりました。みなさん、勉強会より食べ物です。こちらに魅力を感じていることがよっくわかりました。

 で、初回はここ。横浜ロイヤルホテル。通称、ランドマークホテル。その68Fの「皇苑」です。

 ま、料理は先日ご紹介したものに季節感を取り入れアレンジした品々。絶品ですな。ああ満腹。もう食べられない。もったいない。
 1次会はここ。2次会は関内のバーを休みなのに借り切りまして、ハマ1番の歌手ジーナにたっぷりスタンダード&ジャズを歌ってもらいました。生ピアノはええでんなあ。

 喉に覚えのあるメンバーもジーナの後に生ピアノで披露。どう気分よかったでしょ。


68Fから眺める赤富士。

なかなかでんなあ。

 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『米国製エリートは本当にすごいのか?』(佐々木紀彦著・東洋経済新報社)の後半です。詳細はこちらからどうぞ。