2012年01月29日カツ丼と天ぷらそば(本牧の栄屋)

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。


 あったんだよね、昔から。けど、行かなかったなあ。なぜか?
 古いんだよ。店が古すぎるの。で、中がわかんないようになってるから。まさか、いつもこんなに混んでる名店だとは知らんかった。ごめんちゃい。

 カツ丼。絶品す。天ぷらそば。最高っす。ツユぜ〜んぶ飲み干しちゃった。

 なになに、人気は冷やしたぬきそばだと。な〜るほど。でも、このツユまた飲みたいから。


天ぷらも揚げたばかり。アツアツ。

カツ丼。ほくほく。カツの厚みはちょうどいい。

こんな店。

 古いはずだよ。昭和3年の創業。で、2代目と3代目がつくってる。

・店名:栄屋。
・価格:600円〜。
・場所:本牧通りの本郷町。

 まいりました。