2012年08月25日単行本の編集者募集!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 私のオフィスじゃありませんよ。私のとこは足りてますからね。
 某大手出版社から頼まれましてね。「中島先生の担当編集者、うちに来ませんかね? 仕事は厳しいけど、待遇も良いし、やりがいはあると思うんですけどね」でとさ。

 担当を他社に引き抜いたら恨まれますからね。そんなことはしたくない。で、私のブログは批判ばかりしているマスメディアの方々がたくさんチェックしてくれてますんで、この際、ブログでちいと反応を試してみるか、と考えました。

□出版社:内緒。あなたの職歴書メールをその版元に転送します。
□募集職種:単行本の編集・制作。
□待遇:採用前に知らせてくれると思います。
□応募の条件:単行本編集経験者。それもビジネス書。雑誌編集者はダメ。
 たぶん20代、30代のフットワークのいい人を望んでると思うな。

 もし関心があれば、職歴書を「中島さん、転職紹介よろしく!」と記して次のメアドにご返信くださいませ。
nakajima@keymannet.co.jp

 いま不況ですね。出版社も不況ですけど、それは雑誌でしてね。単行本は元気です。とくにビジネス書は元気ですよ。ぜひ、活躍して、この私をプロデュースしてちょ。

 そうそう、今週、業界の伝説的編集長にお会いしました。その人の経営する新興出版社で、私、いままで出版したことのないテーマの本を出すことになりました。お楽しみに。