2014年02月20日大阪原原、今日のゲスト講師は奥村眞吾先生です。。。

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 ここいちばんの大舞台。「いつも通り」にやることがどれだけ難しいことか。。。
 以前ブログで紹介しましたけど、卓球世界チャンピオンの新井教子さん曰く、「ふつう100%力を発揮できるなんてほとんどありません。120%発揮できたのは選手生活で3回だけです。その時は映像をコマ送りで見ているようにすべてをコントロールできました。しかしこんなことはありえません。ほとんどの対戦ではお互いに7分同士で戦うんです。7分で勝てる力を溜めておかないといけないんです」とのこと。

 技術力云々ではないでしょう。最後の最後はやっぱマインドなんかなあ。鉄壁の不動心。自分への信仰。これが自信。どこまで自分を信じ切れるか。荘子の「木鶏」が心にしみますな・・・。 


 いよいよ本日、大阪原原(第2期)はオーラスとなります。1年間お疲れ様でした。

 今回は特別ゲスト講師奥村眞吾先生の登場です。テーマは「超増税社会を勝ち抜く私の方法」です。資産家必見! ウルトラC連発。ご期待下さい。

 消費税率はあがるわ、来年早々から相続税率からなにからなにまでがんがん上がります。
 資産家もそうでない人も、経営者もビジネスマンも、個人も法人も必見のおもしろ講義です。アメリカ、オーストラリア、スイス、ロンドン、そして日本の税制を知り尽くした奥村先生ならではの「ここだけの話」にご期待下さい。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『なぎさ』(山本文緒著・角川書店)です。詳細はこちらからどうぞ。