2014年10月04日高松の夜はディープなのよん。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 つうことで、高松まで行きました。で、ちゃちゃっとおでん焼き鳥て晩飯を済ませたわけで。
 
 Yさんは来年選挙ですからね。いろいろ戦略を練らなあかんわけで。まあ、選挙区事情も伺いながらどうすんべえ、とくっちゃべってたわけで。。。

 一軒目のバーは、う〜ん、バーみたいな居酒屋つうか居酒屋みたいなバーつうか、こんなに瓶を並べんでもええのんとちゃう、つう設計。

 これね、たくさん並べとけばゴージャス感が出るんとちゃうか、つう貧乏性なんやろね。ダメよ〜ダメダメ。。。

 けど、独りで呑みに来てる30代後半の女性もいたりしてね。一杯だけで出ると、件の女性がチャリで颯爽と丸亀町商店街を突っ走っていくじゃないっすかあ。

 やっとりまんなあ。。。

 で、二軒目。ここ、傑作。銀座にもない。ハマにはさらさらない。


13年寝かしとりまんねん。名前は右寄りなんだけど。すっきり辛口。どんぴしゃ。

 呑むと消える。酒が。どこ行ったん? アルコール度数18度。並のポン酒よりぜんぜん強い。けど、すっきり。ドライ。そうそう、キレがあるのにコクがある。岡山の酒造でっせ。


これもえがったな。新潟の朝日酒造さん。はい、新潟原原に参加されてるメンバーの蔵元です。

 「久保田とぜんぜんちがうのお」
 「そうなんですよ」
 「こういうのもつくるんやのお」

 はい、久保田より断然好きっす。相性がいいみたい。


こんな店。

 最近、横浜の元町でも日本酒バーが次々にオープンしとりまんねん。東京駅の地下にもカウンターで繁盛してますわな。


近くによさげな店みっけ。次回はここに来よっと。。。  

 高松、なかなかええんでないかい。高松港の再開発フロントを次回は視察しよっと。。。噂ほどのものなのか。オリーブはまちもそうなんだけどさ。県内だけで話題になってもしょうがないんとちゃうか・・・。そこらへん、とくと拝見。。。

 明日は余市。今度はウイスキー。。。たまりまへんなあ。