2016年10月22日11月度の新潟原原ですが、翌日なんと「闘牛とそば三昧ツアー」をやることになりました。。。

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 ええっと、先月の新潟原原は「小千谷市片貝花火大会」を満喫しました。映像を各原原でご案内したところ、30分間、「シーン」「おおっ」「すごっ」という感嘆詞の連続。。。来年は行くかんね、つう声が花火のように炸裂しとりました。

 この勢いに乗ったのか、新潟原原のメンバーがまたまた仕掛けるそうです。原原は11月5日(土)午後4時30分--7時。で、二次会。翌日、車でまたまた小千谷です。

 国指定重要無形民俗文化財「牛の角突き」が小千谷で開催されるわけでね。正午からですがこれを視察。そして、終わったらまたまたへぎそばで一献つう段取りになっております。終わりましたら、上越新幹線長岡駅まで車で送って頂けるのよ。




迫力満点でんがな。

 参加希望者は中島孝志までメルヘンよろしく。費用? めちゃ安。
 新潟原原はいつも全国から参加するメンバーが多いので(博多もですが)早めによろしくね。なんつっても新潟だけはさぼらず参加するメンバーが東京原原には何人もいるからね。だんだん寒くなってきました。熱燗とのどグロ、栃尾の油揚げがさらに美味い季節。雪椿もそろそろですか。。。

 「国境の長いトンネルを抜けると雪国であつた」ってか。冒頭の国境は「くにざかい」と読むのよね、ホントは。