2019年05月29日とらやの「かき氷」シーズン到来!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 暑いっすねー。断夫山古墳、大仙古墳をぐるりブラタモリ。太陽の下、遮るものがなく気分はほとんど異邦人。熱田新宮でちらりと見た「かき氷」。帰りに食べよう、と楽しみにしてたのに、道を間違えて南門から出ちゃって食べられず。

 きっと潜在意識に導かれてたんだろうなー。

 ようやくサクサクさわさわの「かき氷」を食べましたよ。いきなり食べずにスプーンでひたすらぐるぐるぐるぐるかき回す。

 なにやってるか? 溶かしてるのよ。食べ物じゃなくて飲み物だかんねー。


氷あずきに練乳。そごう横浜。









 そうだった。氷イチゴは本店と銀座店だけだった。ま、いいや、明日、食べよっと。。。