2019年06月10日暑い日はにんにくラーメンがサイコー(伊勢佐木町・太源、元町・本丸亭)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 梅雨入りで少し冷えてるわりに蒸し蒸ししてきましたね。
 
 こういう時は冷や麦です。関内の「志な乃」では2日前から始めたらしい。ま、電話して確認してから出かけたんすけどね。





 そばは田舎しかないの。美味いんだよね。継いでくれるならワザ教えるよ、とご主人か言うけど、私のこと何歳だと思ってるんだろ?

 やっぱ、暑い日はニンニクでしょ。ニンニクラーメンにさらにニンニクトッピ。どんだけ臭うんだか。ま、明日はこもって仕事だからいいよね。





 で、辛い辛いラーメン。塩ラーメンで有名な本丸亭の元町店。厚木というとこに本店があるらしいけどね。わざわさんなとこ行けないし。いつもここ。


 春菊たっぷり。「まんま丼」つう叉焼とキムチたっぷり小丼もあんだよね。



 これから梅雨。気が滅入る水無月です。なにもしたくなくなるのは当然。
 ところで「水無月」って水が無いわけじゃないのよ。田圃に水を入れる季節なの。栄養つけとかないと菌に暑さに紫外線にやられちゃうよ。