2019年09月03日いよいよ始まるよ。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 来週から第19期東京原原がいよいよ始まります。新メンバー10名超でリスタート。毎月講義します。ほかの原原メンバーもご参加くださいませませ。

 今週末は出雲、来週水曜は名古屋、そして大阪、博多と続きます。今月は金沢でも一泊。講演はたった1時間だとか。なにしに行くんでしょ。副会長のキム兄(名古屋原原)がおいしい寿司屋をご用意してくれてるとか。金沢在住のミナミちゃん(大阪原原)も講演会から乱入。

 金沢には10回以上行ってるけど、毎度毎度違う寿司屋なのよね。ネタ良し、酒良し、雰囲気良し。さすがの目利きでやんす。


北陸随一の名店「こいで」貸し切り3回。巨大のどぐろ堪能。


東茶屋街のあとに主計街、〆は西茶屋街「はんや」。

「はんや」の向いは「闇笛」で有名な「美音」。

あれっ笛の音が・・・。

「加賀屋」では会長さん(写真椅子中央)の講演を満喫。




永平寺に東尋坊。

能登半島・輪島もぐるり。


 すべてキム兄とミナミちゃんのアテンド。

 さーて、軍事境界線の監視所撤収、地雷撤去。これから在韓米軍撤退。文さんは北鮮軍が侵略できるようお膳立てを調えております。
 にもかかわらず、南鮮軍はクーデターも起こせない腰抜け。ここは反日右派のみなさんに反日左派政権を叩き潰してもらうしかありません。

 文さんの次にどんな政権が飛び出てくるかわからんけど、知らん仏より知っとる鬼のほうがましでしょ。
 
 さて、来週はいよいよ東京原原(第19期)がリスタートとします。今回から実験的に毎月講義でっせー。このくそ忙しい中、よーやるわなー。

 二次会はいまいちばん元気な「寿司屋」を貸し切りにしました。26人しか入らないのに30人近く参加するみたいっす。こちらもよーやるわな。

 値段は1万円+αですが、α分として1000円札を5枚ほどご用意頂ければなんとかいけるのではないか、と思います。それだけのコンテンツですからご期待ください。

 私がハマで通ってる寿司屋は何軒かありますが、どこもボトルが何本か入ってるんで実はそんなに高くならないのよ。



 このウイスキーはどちらも美味いね。竹鶴25年呑んじゃったんでね。