2019年09月05日あれれ、JR東日本 吉永小百合さんのポスターに古町のあおいちゃんが・・・映ってる

カテゴリー中島孝志の「日本伝統文化研究会」」


香港政庁「逃亡犯条例改正案」を正式撤回! 「どん底メルマガ」で「9/4がターニングポイント」と言ってたのはこのこと(反発して利下げモードが緩くなったら困るトランプは「冷水」を用意してるかも)。

 どうして今ごろ? 10/1国慶節&「建国70年記念式典」直前。なんとしても収束させたい習近平の指示。2年間も逃げ回ってた「北戴河会議」がソフトランディングしたのも「香港危機」が「天安門事件」へと延焼したら共産党は終わりだから。長老たちもトランプ対策より香港対策を優先。

 なぜか? 詳しくは本日深夜配信の「経済教室」で解説します。

 事態収拾期待でハンセン指数は3.9%高!どころか、世界市場ほぼ全面高。下落は金価格とVIXくらい。
 気になるのはキャセイ航空会長の辞任発表。全面収束とはいかないと思うんだよね。


 さーて、新宿駅からハマ経由。横浜駅で乗り換えのために階段降りてたら・・・あれれ、あおいちゃんだ。

 あおいちゃんつうのは、新潟古町の芸妓さん。鍋茶屋も行形亭も屋形船でもお付き合いいただいた名妓。

 おととし一本立ちしたと新潟原原の幹事さんから聞いてましたけど、へえ、吉永小百合さんの「大人の休日倶楽部」のポスターでしょ、これ、小百合さんよりメインで映っとるやないかい。露出度高いがなーー。出世しましたやん。



 新潟古町芸妓は個人事業主でもあり、オーナーでもあり、大卒も少なくありません。金沢芸妓もそうですが、日本海の芸妓文化てのはなかなかのもんですな。

 まあ、芸妓というと舞妓さんということになるんでしょうけど、20代から京都花柳界に出入りしてますと、うーん、どうなんでしょ? 「最近舞妓HAAANツアーやってないですよね?」となんとなくリクエストを頂いてするようないないような、うーん、どうなんでしょ?

♪とらとらとーら おにいさんはお強い!
♪大阪名物 たこやき、グリコ、なんでやねん! 京都名物 八つ橋、舞妓、おいでやす!一気いっきいっきいっきーー♪

 たいがい飽きましたがな。