2019年11月07日11/7から後期展示スタート「正倉院」(東京国立博物館)

カテゴリー中島孝志の「日本伝統文化研究会」」

 めちゃくちゃ混み混みですね。明日も明後日もしばらくは混み混みでしょ。

 JR上野駅構内にも特設チケ売場がありますけど、ここも混み混み。40-50分待ちということなんで来週にしよっ。

 
御即位記念特別展「正倉院の世界 皇室がまもり伝えた美」
(後期展示:11月6日-11月24日)


 で、どうしたか? そりゃ上野ですよ、昼からやってる飲み屋はわんさかあります。

 定番は「大統領」でしょうね。本店でもいいし支店でもいいし。カウンターがずらり。奥の奥に4人掛けテーブル。2階もあるでよ。




500円超のツマミはないねん。

名物の煮込み。やっぱホッピーだわな。

焼鳥1本90円なりぃ。シロがええねん。20本くらい食べられたな。

 今回は支店。隣は肉屋がやってるレストラン。コロッケ、メンチ、トンカツいけまっせー。

 なかなかいけます。昼から満員。わかるなー。

 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は 『サブスクリプション 製品から顧客中心のビジネスモデルへ』(雨宮寛二著・946円・KADOKAWA)
です。とてもいい本です。