2019年11月26日ラーメンのめちゃ美味い「蕎麦の老舗更科」で「カツ丼とざるそば」はじめて注文しました。。。

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 忘れないうちに(その1)・・・本日は東京原原。メンバーはご参集ください。29日(金)は博多原原、30日(土)は出雲原原。いよいよオーラスです。知人友人愛人(3人までOK!)をたっくさんお誘いください。スケジュールとコンテンツの発表等、新規募集案内は翌日から始まります。よろびくね。

 忘れないうちに(その2)・・・深夜に 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信します。テーマは 『香港民主派大勝利!崖っぷち習近平、ほくそ笑む江沢民!』 です。ご期待ください。

 新宿御苑で打ち合わせ。編集ソフトのダウンロードがうまくいかないのよ。これで4回目かな。いよいよ今日できるかできないか、できてほしい! でないと時間ロスが多すぎて大変なんだわー。

 あーあ、なかなかうまくいかんわな。しょうがない。メシでも食べよか・・・。

 近くに美味い日本蕎麦屋があんのよ。不思議なことにラーメンばっか出るの。日本蕎麦屋なんすよ。どこから見ても。けど、ラーメン以外見たことないんだかよねー。

 たいていの注文はラーメン+ミニカレー。これが美味いんだ。私、いっつもこのコンビ食べてるの。





 どうしよっかなー。いつものラーメン+ミニカレーにするか。はじめて蕎麦にトライするか?

「ただいま思案中。3分待ってね」
「はいはい」  

 いつも後悔するほど即決つうかおっちょこちょいなんすけど、食べ物はいつも迷う。食いしん坊だからですよね。

「うーん、生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」

 よし、決めた。失敗したら夜も一度来よっと。


蕎麦頼むんなら、やっぱカツ丼ですよね。


 美味し。大正解。蕎麦も自家製、ラーメンも自家製。叉焼も自家製。いけまっせ。

 カツ丼て難しいんですよね。天丼、親子丼てのはどの店もそれほどちがはありません。けど、カツ丼は差が激しいんです。

 久しぶりだな、こんだけのレベルは。

・店名:更科
・場所:新宿御苑・花園通り商店街
・価格:安い

 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は 『「松本清張」で読む昭和史 前編』(原武史著・880円・NHK出版) です。とてもいい本です。