2020年01月05日京都四条大宮の「風車弁当」知りませんか?

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 忘れないうちに・・・本日深夜に “どん底銘柄 特急便”定期便を配信します。


原油価格高騰でプーチンはウハウハ。

戦争慣れしてるアメリカでも「2正面作戦」はできんわな。


 テーマは 『「中東大波乱!習近平の変心!で2020年の世界と日本はこうなる!」=1月2月好決算期待「R」「F」「M」「C」「N」・うねり取り銘柄「R」・テンバガー候補「N」のチャート解析大特集!』 です。ご期待ください。

 最近、フロイトの『夢判断』を読み込んでおりまして、ついでに夢関連の専門書まであれこれ取り寄せておりまして、近々、原理原則研究会でもその一端を、かねてよりの仮説とともにご提案申し上げたいと考えております。

 さて、年始になるといつも夢に出てくるのが「風車弁当」なんですよね。京都に4年住んでまして、ほぼ毎日曜日は四条大宮駅ビルにあったレストランで食べてたんすよね。

 レストランのメニューですからテイクアウト用の弁当ではありまん。松花堂弁当みたいなもんすね。小さなバドがおまけに付いてましてね。これがなんとも美味しいんすよ。

 気になりまして、以前、某芸術大学に行ったついでに探してみたんですけど、ありませんでした。そりゃそうですわな。20代半ばでしたからね。かなり昔のことなんで消えてもおかしくないわなー。

 あと、これも探しましたけど見つかりませんでした。四条河原町にあった「中華レストラン春陽堂」。その後、茶巾寿司のチェーン店かなんかをやりだしたかもしれませんが、私が探してる春陽堂は四条河原町上西入ですねん。

 ネットで調べたら、こちらのほうはすでに破産。残念ですね。あのB級グルメを食べようとすれば京阪の「くずは」に行けばOKかも。

 でも、風車弁当はどこに行ったのかなー。レストラン風車つう名前だったと思うねんけど・・・「探偵ナイトスクープ」に頼むしかないんかのー。