2020年02月18日やっぱ天一やなー(大阪堂島・天下一品ラーメン)。

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 そうそう、もうあれからひと月経つんですねー。新型コロナウイルスがこれほど世界中を混乱させるとは思いもしなかった、という人は少なくないでしょうね。

 大阪の街がガラガラでしたもの。

 二次会のあと、ホテルに戻りつつ、あれれ、天一やんか。久しぶりだなー。朝飯食べないからちょっと寄ってこ。こってり苦手なんで、あっさりにしよ、あれれ、あっさりとこってりのブレンドがあるんだ。ふーん、それにしよっ。



 京都に住んでたときはあちこちて食べてましたね。餃子が好きなんすよ。で、やっぱあっさり。
 でも、圧倒的に第一旭が好きでしたし、東寺のそばに平和園という街中華にも通ったなー。

 いまでも京都はラーメンの街でしょ。明日は名古屋、明後日は大阪。大阪泊らず京都に泊るかな。中韓の観光客がいない京都。どんな感じなんやろ。

 ちょっと寄ってこ。

 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は 『宮下草薙の不毛なやりとり 前編』(宮下草薙著・1,540円・学研プラス) です。とてもいい本です。