2020年03月23日やっぱ「ラーメン+ミニカレー」にしとけばよかった!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 忘れないうちに・・・本日深夜に 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。





 タイトルは 『日本経済V字回復の秘策は「オリンピック延期発表」と同時に「消費税5%減税」で「解散総選挙」に打って出るべし!長期国債64兆円がまだ残っている!』 です。ご期待ください。弱み握られてるから無理かな。けど、人事権握ってるからね。度胸千両で突き進めば勝機ありです。

 新宿御苑で打ち合わせ。今回のテーマは「ニコニコ動画」でチャイナウイルスから投資、政局にいたるまで、直近の気になるテーマについて、難しいことをわかりやすく、つまらないことを面白く、下世話なことを奥深く、ライブ中継でお伝えしよう、というプロジェクトについて・・・。

 即、スタートしますからお楽しみに。

 で、その前に御苑といえば花見じゃないですか。でも、私は花より団子。団子よりラーメン、カレー、かつ丼、とんかつ、寿司、立ち食いソバ・・・ま、食いしん坊なんでね。


相棒はラーメン+ミニカレー。この店いちばん人気を注文。

いつも同じだから天重にしたけど、やっぱラーメン+ミニカレーにしとけばよかったのー。


花園通りの蕎麦屋「更科」です。蕎麦もラーメンも自家製です。

 すぐ近くに「焼き魚定食」の美味そうな店発見。今度行ってみよっと。

 さてと、アメリカは大変な事態になってます。カリフォルニアも外出禁止令が出ました。身内が何人もビジネスしてるんで、明日か明後日には「生の声」をお届けしようと思います。

 なかなかなんすよ。

 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は 『女童』(赤松利市著・1,595円・光文社) です。とてもいい本です。