2020年04月10日明日のデータを配信しています。

カテゴリー黄金の卵を産む!ぴよこちゃん倶楽部」

 4/11(土)は「ぴよこちゃん倶楽部」です。仕事が早いゲストの坂本先生からレジメが届きました。「善は急げ」です。4/9(木)午後2時50分に配信しています。かなり有益な情報かと思います。メンバーはご確認ください。

 当日はカラー印刷テキストを配布します。なお「ほぼ毎月経済教室講演会」「中島孝志の銘柄研究会」のレジメは明日配布と同時にメーリングリストで配信します。悪しからず・・・。



 失業者激増にもかかわらず株高とはこれいかに? ロシアとサウジの減産幅がしょぼくて原油価格も冴えませんな。にもかかわらず株高。
 釈迦に説法ですけど、世界の中銀FRBパワーですな。すべての悪材料を吹き飛ばしてしまいました。

 でも、このまま上昇トレンドに乗るかどうかはわからんのー。


ほぼ半値戻しですな。すごいね。でもどやろ・・・。

 その証拠に、金価格急騰ですから。換金売りが落ち着いただけじゃないわな。やはり不安なのよ。



 不安感をカネで吹き飛ばそうってのがFRBですからね。で、トランプはそのFRBも吹き飛ばそうと虎視眈々。ま、詳しくは明日お話します。

 さて、今日の「通勤快読」で取り上げる本は 『イランVSトランプ』(高橋和夫著・979円・ワニブックス) です。とてもいい本です。