2020年05月31日哀しみ本線日本海・・・の旅。

カテゴリー中島孝志のとってもいい加減な市場観測日記」

先週末は出雲原原。1週間スケを前倒ししての開催。ホントは今日なんだけど、なんたってホテルは営業停止、羽田-出雲便は1日1便に激減。つまり飛ばない。仕方ないから伊丹-出雲便を予約したら、時間変更。私が着く時間に出発だと。ざけんなっつうの。
 帰り便は福岡経由で7時間だと。

もうあかん。7月に変更しようとしても飛行機もホテルも予定が立たない。てことで、前倒し。

けど、良かったなー。旅館。神宮参宮の折に泊った共立メンテ運営。

部屋にはキングサイズベッドが3つ。1時間ごとに換えて寝ようかなと思ったけど、メイキングが大変ですもんね。ま、寝なくても換えると思うけどさ。

部屋に桧風呂。24時間熱々。帰るまでに4回入りましたよ。極楽極楽。これ、天国天国と言わないのね。

朝食もグー。夜は二次会があるんでほかの店をわざわざ開けてもらいました。イタリアン。
 翌昼は世話役(東京メンバー・出雲商工会会長)と出雲蕎麦。美味いのー。1日5回7食たべたことあるからね。

毎度毎度、会場は出雲市駅そばの公的機関なんすけど、サービスはお役所仕事。すでに年内分はすべて支払ってるけど、今回使用した商工会館のほうがはるかにええなー。

出雲大社はようやく参拝客が戻ってきたようですね。ええことです。ゆっくり日本海の国々を旅してみたいわ。いまならできそうですね。