2020年06月09日久しぶりの「カツ丼」「チャーシュー麺」(新潟・喜ぐち)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 忘れないうちに(その1)・・・明日は名古屋原原、明後日は大阪原原です。テーマは「中島孝志の銘柄研究会・経済教室 特別バージョン」なんですね。いま、気づきました。例年、1月と7月が「ぴよこちゃん倶楽部」のスタート時期だからですね。チャイナウイルスのため7月は様子見です。

 ZOOMで開催するにしても8月からでしょうね。

 忘れないうちに(その2)・・・「中島孝志のインテリジェンス!時事放談 YouTube版(無料・お味見コース)」をアップしています。
 テーマは豪華4本立て
1実体経済はどん底なのに株価は絶好調!
2チャイナ・ウイルス第2波はすでに終わった!
3香港国家安全法で中国は自爆する
4米国の黒人暴動には黒幕がいる?

 ますます絶好調です!

 忘れないうちに(その3)・・・「中島孝志のインテリジェンス!時事放談 ニコニコ動画版(有料・満腹コース)」をオールアップしています。
 「旬の話題」を50-60分チャートたっぷりお話しています。メディアではとうてい入手できないコンテンツばかり。ぜひご登録ください。

 さて、土日に東京-新潟を2往復。乗り物好きなんで車中ずっと本読んでましたよ。新幹線の車掌さんが親切で新潟駅とやりとりしてくれて、「ホームで預からせています」とのこと。
 そうなんす。私、ケータイ忘れてきちゃったわけ。

 周囲からはいよいよ始まった。認知症だの、ボケだのと、言われながら、「いや、マスクのせいだ」と突っ撥ねております。だって、そうなんだもん。

 天気もいいし、新潟で一泊しよっかなー。いやいやスケジュールがあったんじゃー。3時にはなんとか戻れるじゃろー。くせが凄い!

 新潟原原はいつも2次会が楽しみ。メンバーも2次会のついでに講義に参加してます。外人部隊も多い。さすがにこのご時世ですから、東京メンバーは2人のみ。

 3次会がサイコーでしたね。いつも〆に食べてる「天龍」が閉店。で、連れてってもらったのが「喜ぐち」。ラーメン屋つうか食べもん屋ですな。


夜遅くまで混んでる。繁盛してまんなー。一応3密対策してたみたい。

ラーメン450円、チャーシュー麺550円。どっち注文します?


 「何食べても美味い」
 「メニューになくても作ってくれるから」



 ワンタン麺はNG。卵とじカツ丼はOK。新潟のカツ丼はソースカツ丼だもんね。

 美味し。カツ丼かー。新宿の「蕎麦屋更科」以来だなー。

 忘れものには要注意。ケータイは去年3回紛失。結果、電話番号とメアドがわからない。バックアップとらなくちゃ。

 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は 『高橋洋一、安倍政権を叱る! 前編』(高橋洋一著・1,430円・悟空出版)です。とてもいい本です。