2020年06月24日♪「愛していると言ってくれ」

カテゴリー中島孝志の落語・演劇・タカラヅカ万歳!」

■忘れないうちに(その1)・・・7/1(水)からいよいよ「中島孝志の100(ワンハンドレッド)倶楽部」(映像で解説してますのでクリックしてください)をオープンします。



◇100人限定の完全プライベートサロンです。
◇毎水曜午後10時スタートです。
◇世界情勢の真相、経済予測、株価と金価格、為替の解析等ホットな情報をZOOMで生配信。
◇価値あるデータとチャートに次々ジャンプ。「ああそうなるのかー」と理解できます。
◇ZOOMのほか動画配信サービスも用意しています。
◇オン・オフラインのメンバー限定イベント(緊急ミーティング・講演・セミナー・FB等)も実施します。
◇すべての情報は「他言無用」でお願いします。
◇コースは2つです。
□「Zoomライブ配信会員」
□「Zoomライブ配信+アーカイブ(録画映像視聴サービス)会員」

 申込はブログ右欄「中島孝志の100(ワンハンドレッド)倶楽部」からアクセスをお願い申し上げます。

 プライベートサロン・オープンに際し、今後、全国の原理原則研究会では「ま・く・ら」はカットし、「本・講・義」のみたっぷりお話させていただくことにします。







■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。
 タイトルは 『21年3月更新!「思いやり予算」は恵んでやらなくていい!対中軍事戦争はアメリカの国益のみ。日本なしには不可能だ』 です。





♪ねぇどうして すごく愛してる人に
 愛してる と言うだけで
 涙が 出ちゃうんだろう…♪

 それはね、すごく愛してるからです。

 クラスによくはにかみ屋で無口な子供がいますよね。無口ということは何もしゃべりたいことがないわけではありません。あり過ぎてなにからしゃべったらいいかわからないんです。
 少しずつ少しずつ聞いてあげたら、こんなにしゃべる子供なんだ、とわかります。

 忙しい先生ほど、この子は・・・と決めつけたがりますが、子供はいろんな色を持ってます。場面場面でコロコロ変わります。180度変わります。先生によっても変わります。クラス分けするだけでも変わります。

 大いなる可能性が秘められている存在です。潜在能力が引き出されるかどうかなんでしょうね。



 いいドラマでしたね。『高校教師1.2』『青い鳥』『白夜行』・・・TBSはドラマだけ制作してたらサイコーのテレビ局です。『冬の旅』『二人の世界』『白い雲』『無影燈』・・・。

 人間てバカだなーとつくづく思います。鏡を見ていればわかることですけどね。勘違い、すれ違い、思い込み・・・ふらふらふらふら。バカです。

 人生の大切な瞬間に「判断」を間違える。ほんの一瞬。けど、そこがターニングポイント。戻れなくなります。時間が経つとどんどん離れて戻れなくなります。
 それで・・・死にます。寿命が尽きる頃、後悔したって後の祭り。

 「あのとき、ちゃんと君の心の声に耳を傾けていたんだろうか。さっぱり自信がありません。けど、いま、わかりたいと思います。乗り越えられるのでは、と思います・・・」

 「愛していると言ってくれ」

 聾唖の恋人に、女性が、愛しているって聞かせてほしい、というわけでね。男が要求してたわけじゃありません。「あなたの昔の恋人はあなたの声がホントはとっても素敵なんだ」と自慢してたから、私にも聞かせて欲しい、という無茶ぶり。

 けど、別離の時ね。

 「最後にお願いがある。声は聞こえないけど響きは感じる。君の声が聞きたい」
 「なんて言ったらいい?」
 「ア・イ・シ・テ・イ・ル」
 
 そういうことなんだ。

 今日の「通勤快読」でご紹介する本は 『命がけで行ってきた 知られざる日本の秘境』(鹿取茂雄著・858円・彩図社)です。とてもいい本です。