2020年07月02日初めてのZoom「中島孝志のワンハンドレッド倶楽部」オープンてんやわんや・・・。

カテゴリー中島孝志の「ワンハンドレッド倶楽部」」

 いやはやなんとも。初めてというのは想像もつかない出来事が起こるもんですな。
「ジンクス」でんなー。ゆうてる場合か!
 音声は聞こえるのにマイクが使えない。しゃべっても皆さんに聞こえない。

 えええっ? いままで20回超リハしてきたのに? いまになって? なんでやねん。

 トラブル処理は慣れてますので、緊急避難的に実施したのは・・・電話で共同ホスト相手に講義する。その音声をPCで録音しつつ流す。画像は私、音声は彼。

 ま、テレラジで電話を聞いてるような感じですが、なんとか1時間。用意したレジメは75個。半分くらいかな。あれこれサイトやチャートにジャンプしたいけどこれも半分かしらん。


ボリューミーなんで30枚以内がベターかも。密度も濃いので寝られなくなりますからね。

 「チャート教室」がお楽しみ、というメンバーもいらっしゃるでしょうから、30-45分は具体的なチャート解析の方法をあれこれお話しないと。


「原原同様、脱線転覆の嵐でしょう」と書いてたけど、まさかホントに転覆するとは思いませんでした。

 原因判明。スタート直前にカメラを3回も交換したので、PCがマイクアプリをOFFにしちゃってた。Zoom左下に「マイクマーク」がないことで気づかんとあかん。困ったときのYouTube。一発解決!



 というわけで、本日7/2午後10時から「補講」をさせて頂きます。 昨日お話できなかった「重要な真相」「役立つスキル」を24時間遅れでご案内します。ま、昨日の「チャート教室」も「初耳」というインテリジェンスが少なからずあったのでは、と自負しておりますけどね。

 毎回、投資家目線でお話します。下落上昇の解説はメディアの解説ではわかりませんよ。世界の動きの中での「出来事」ですからね。NYCで蝶が羽ばたくと中国三峡ダムが決壊する、という「想像力」があるかないか、です。ピンと来なくちゃ。

 参加者のほとんどがあとから復習できる「プラス録画映像配信コース」のようです。「バックナンバーもすべて視聴可」ということは今回のトラブル映像も視聴できるってことー? まいったなー。

 今日の「通勤快読」でご紹介する本は 『女帝 小池百合子 完結編』(石井妙子著・1,650円・文藝春秋)です。とてもいい本です。