2020年08月27日東京原原20周年!ご恩返しです!

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 世の中、不思議なことがありますな。このシーズン、ご先祖様を菩提寺にお迎えに行かれる方は少なくないと思います(お盆は7月が9割。今月は1割くらいでしょうか)。

 私の場合、春秋のお彼岸とは別に、お世話になった方々のお墓を参ることにしています。暑いですね。けど、汗びっしょりが気持ちいい。着替えと頭から浴びる冷水も車中に準備万端(蚊にはまいりました。今年初体験。最近蚊なんて見ないもん)。

 ぎらぎら元気な太陽が真上から照り付けてクラクラ眩暈がすることも少なくありません。熱中症なのか、それとも瞑想状態なのか・・・。

「中島くん、ご恩返しだね」
「ご恩返し?」



 超人気ドラマ『半沢直樹』の香川照之さん演じる大和田常務のセリフ(「施されたら施し返す、恩返しです」)のあれ? まさか!

「困ったときはお互い様」
「困ってないと思いますけど」
「困ってないのは君ぐらい」

 なるほど、そういうことですか? 私? 困る前に手を打っちゃうタイプですから。「困った」とは言わないけど、ウイルス騒ぎで「困ってない」わけがない。そこは思いやれ、というわけですね。
 
「できることから」
「はい、できることから」

 大変お世話になった超有名経営者。ふっと降りてきたメッセージ。明確、鮮明、具体的。理解。共感。感動。発奮。頭ではなく胃の腑にすとんと落ちました。はい、仰せの通りに致します。

 すでにお振込み頂いたメンバーがたくさんいらっしゃいますが、講義初日にご返金申し上げます。忘れてたら催促してね。

 東京原原の新メンバー(第20期)を熱烈募集します。なんと20年目を迎えます。あっという間でした。延べ1200名超のご参加に心から感謝申し上げます!20周年を記念して受講費大幅割引です!


東京原原第20期スケジュール(火曜開催)
・2020年

■9月8日「一流経営者とアドラー哲学!強運を呼び込む原理原則」
■10月6日「論理療法フル活用!人を育てる人を活かす人を動かす心理学」
■11月10日「成功の秘密は無意識の力にあった!」

・2021年
■1月12日「激変する日本と世界! 2021年の投資戦略を語る!」
■2月9日「同じことをしてもこんなに違う!お金の儲かる独創力」
■3月9日「ユダヤ、アメリカそして日本!世界史から日本をズームする」
■5月11日「AIを超える!インテリジュンス脳を鍛える」
■6月8日「ダイプラとサブスクで売上10倍増!心に響く、心を揺さぶる最先端マーケティング」
■7月13日「松下幸之助さんの経営道について語ろう」



※午後6時30分-9時。
※講義データは毎回PDFで差し上げます。おさらいにご活用ください。
□募集人員:若干名
□受講料:110.000円(20周年記念特別価格・税込・通常132.000円です)
□申込法:参加ご希望の方は「東京原原参加希望」と記してお名前&お仕事等をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。
nakajima@keymannet.co.jp
□会場:青山SIビル特別会議室


※年間会員制のためメンバー募集は年1回(今回限り)。途中入会はありません。
※メンバーは全国すべての原原に参加できます。

♪遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけむ 遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそゆるがるれ♪ ぜひ一緒に遊びましょう!

 あなたに逢えて良かった。あなたには希望の匂いがする・・・「人との出逢い」こそ一生の財産です!