2020年09月11日解散の前哨戦! 次々期安倍政権でも解散するでしょうが・・・。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

■今日はMSQ。来週はFOMC。共和党案否決とはね、反落するわな。





■忘れないうちに(その1)・・・明日9/12は出雲原理原則研究会です。大阪から飛行機で向かいます。

■忘れないうちに(その2)・・・来週9/15・16はそれぞれ名古屋、大阪原理原則研究会です。FOMCと同じ日です。名古屋の二次会ですがハタ坊の尽力で焼鳥屋の名店を貸し切り。つまり、PM8時からの講義は河岸を換えてこの店で行います。お楽しみに・・・。

■忘れないうちに(その3)・・・深夜 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。



 タイトルは 『SBGとSBI!投資会社から投機会社へ!「無能の地銀」を救うのか食い物にするのか?』 です。メディアが知らない、書けない、伝えられない「真相」です。ご確認ください。



 なーんだ、やっぱ「民主党」はやめたんだ。立憲なんたらだって、国民なんたらの玉木さんも怒るわけですな。

 やっぱ、民主党にできなかったのは「悪夢」とか「悪名」が轟いてるからかいな。立憲にいかない「前原の乱」。

 これ、国会で追及してほしい。カンチョクトさんが議員であるうちにね・・・。首相の犯罪ですから。

 陳(日本の通名は福山)幹事長も記者会見もめちゃ歯切れが悪かったですな。「質問に答えたくない」からか、菅政権の思い出話ばかり。いつもの傲慢さを押さえて超低姿勢。

 けど、この党この人物の本質=無責任・嘘つき・隠蔽体質を元外相が暴露するとはね。



 自民党次期首相はパフォーマンス大嫌いの菅義偉さんが優勢とか。かたや出たがり菅直人さん。いまだこの男の記憶が鮮明に残る「悪夢の民主党」ではあまりにも縁起が悪いわな。

 月末には「感染騒ぎ(たんなる陽性判断)」も収まります。いよいよ解散ですな。

 さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 『漫画で分かった 日本はこれからどうするべきか 完結編」(高橋洋一著・1,760円・かや書房) です。とてもいい本です。