2020年11月13日ようやくiPhoneデビュー!今ごろ?

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

■忘れないうちに(その1)・・・今日は博多原理原則研究会です。いよいよオーラスです。あっという間だったなー。新人候補がたくさん集まってくれてるらしいっす。みなさんご入会くださいね。人生の業績もがらりと変わりますよ。

■忘れないうちに(その2)・・・本日 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。



 コンテンツは 『なぜ日米ともに「民主党」は内ゲバ体質なのか?利権争いで分裂?!バイデンとカマラを日本の政治家にたとえると・・・○○と△△だ!』 です。
 メディアが知らない、書けない、伝えられない「真相」です。ご期待ください。


どちらも13時前後。お見事・・・。けど、今日はSQ、お気をつけて。


 日銀介入でしょうが、後場の盛り返しはアンビだったなー。ま、すでに利確してるんで大幅下落を願ってましたけどね。

 私、ケータイ歴長いんですよ。80年代ですからね。世の中に、あの弁当箱のようなケータイが出現した翌日から契約してます。docomoに行くと驚かれます。



 昔々、ケータイは肩から下げてたのよね。プラザ合意の年だから1985年のことですよ。で、信じられないかもしれませんが、最初はレンタルだったの。数年後に買い切りになりまして、私、好きな番号選べましたからね。めちゃわかりやすい番号にもできたけど「イタデン」があるんで二番人気ナンバーにしたっけ。



 ま、その後、普及してナンバーの間に「9」を入れなくちゃいけなくなったりね。

 で、いよいよ「iPhone12pro」デビューです。予約してから届くまで3週間。

 いつかはiPhoneだと思ってましたけど、パナ、NEC、そしてシャープが長かったなー。AQUOSケータイね。ホント長く使いました。シャープという会社が好きだったしねー。

 私、なぜか労組からの講演依頼がめちゃ多いんですよ。トヨタ、日産、ホンダ、東芝、キヤノンにニコン、富士ゼロとか、そうそう外資系も多いです。労組じゃないけど・・・メガバンクでは30回くらいしてるんちゃう。MUが圧倒的ですけど。

 シャープもう日本の会社じゃないからね(ギャラクシーなんて絶対買わない)。

 ですんで、いよいよiPhoneデビューということです。



 思った以上に大変。しかし、コーチがいいからあっという間にそこそこのレベルまで。

 1つのメールアカウントだけが通信不可。日経電子版データをPC転送するのが不便。できるけど面倒。
 星の数ほどある投資サイトの転送も不可。いちいちパスワード撃ち込んでクリア。

 というわけで、この2日間、交換作業してたからメルヘン遅かったと思うな。PCからコミュしてましたからね。

 さらばAQUOS、こんちiPhone! 下取り? しません。メールと電話は不可だけど、その他は使えますし、歴代のケータイはすべてとってあります。いつかの「ソニースカイセンサー5800」も新品同様ですよ。いま買った時の10倍の値段がついてますね。

 最近、ラジオも聴きながら仕事してます。読書しながらPC3台、外国放送、DVDそれにラジオ。アメバTVで麻雀観戦・・・そしてラジオ。脳内通信混乱してるんちゃうかなー。

 さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 『女子高育ち 後編』(辛酸なめ子著・880円・筑摩書房) です。とてもいい本です。