2020年12月12日新潟原原主催イベント「GoToNiigataツアー」報告その5

カテゴリー中島孝志の「日本伝統文化研究会」」

■忘れないうちに・・・本日深夜 “どん底銘柄 特急便”定期便!を配信します。
 コンテンツは 『クリスマスラリー?それとも大幅調整?目標株価引上銘柄オンパレード!対中ビジネス復活Y・絶好調K・順調N・やっぱり半導体R・T・S・K・Y」チャート総チェック」チャート解析大研究』 です。ご期待ください。

 全国の原原メンバー20人が満喫したイベントのスケジュールは下記の通り。

■1日目 Ryugon(龍言)
■2日目 清津峡 → 龍寿し or 宮野屋 → 新潟原原 → 二次会は鍋茶屋
■3日目 新潟駅→村上駅→江戸庄or井筒屋→散策→新多久→村上駅→新潟駅(私と東京メンバー3人は村上ゆのか泊)

 いよいよ3日目は「村上」です。今回のメインです・・・まあ、すべてがメインですけど。

 元々、東京行きラス前の新幹線に乗るため、カートをロッカーに入れたんですけどね、結局、もう1泊することになりまして、村上駅-新潟駅を往復することになります。
 PCさえナップサックに入れておけば良かったんですけど、ま、車中、ケータイでデータチェック。ブログも更新できましたからOKということにしときましょ。



 朝、新潟駅でイベントしてました。お座敷列車ですな。駅員総出でお見送り。撮り鉄もたくさん。







 我々はこちら。鈍行でいざ村上駅へ。





 去年に続いて2回目。この寒さ。頬に冷たい空気。これから本格的な冬なんでしょうな。

 今日のランチ宴会は江戸庄。村上牛の老舗。予約してないお客さんが溢れてましたね。長谷川先生のおかげで座敷を予約済み。

 「みなさんお集まりですが・・・」
 「5分以内に行きます」

 いつもの九重園でお茶してましたー。駅からぶらぶら15分くらいかな。







 さーて、江戸庄到着。すでにステーキ重をペロリ食べて、「すき焼き」をお待ちの面々。胃袋凄いなー。たしか数時間前に古町でラーメンと焼きそば食べたんちゃう? 朝飯抜いた? そういう問題か?



 次回は「すき焼き」シーンからたっぷりお届けしましょう。