2020年12月14日新潟原原主催イベント「GoToNiigataツアー」報告その7

カテゴリー中島孝志の「日本伝統文化研究会」」

■忘れないうちに(その1)・・・土日深夜 “どん底銘柄 特急便”定期便!を配信しています。



 コンテンツは 『クリスマスラリー?それとも大幅調整?目標株価引上銘柄オンパレード!対中ビジネス復活Y・絶好調K・順調N・やっぱり半導体R・T・S・K・Y」チャート総チェック」チャート解析大研究』 です。ご期待ください。

■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。





 コンテンツは 『チャイナウイルス・パンデミック1周年!致死者2500人=失業率0.5%による自殺者数と同じ!視野狭窄の専門家委員会に任せたら地獄を見る!』 です。メディアが知らない、書けない、伝えられない「真相」です。ご期待ください。

 「GoToトラベル」止めても感染者数は減りませんよ。検査増やしてるんですから「自然増」です。
 重症者数が増えてる? 年寄りが運動不足で弱ってるだけです。
 それとね、冬至に近づくにつれてビタミンDが減るんです。これが免疫力を落とします。毎冬インフルが流行するのは乾燥ではなく免疫力の低下です。

 この際、東京発着とか大阪市札幌市だけじゃなくて、全部止めたらいいんですよ。なんの因果関係もないことが明々白々になりますから・・・。

 ポンコツ野党とメディアがどんな弁明するか聞いてみたいね。

■忘れないうちに(その3)・・・本日0540AM “どん底銘柄 特急便”臨時便!を配信しています。コンテンツは お楽しみに!即効投資インテリジェンス です。ご確認ください。

 全国の原原メンバー20人が満喫したイベントのスケジュールは下記の通り。

■1日目 Ryugon(龍言)
■2日目 清津峡 → 龍寿し or 宮野屋 → 新潟原原 → 二次会は鍋茶屋
■3日目 新潟駅→村上駅→江戸庄or井筒屋→散策→新多久→村上駅→新潟駅(私と東京メンバー3人は村上ゆのか泊)

 いよいよ3日目は「村上」です。私はPC取りに村上駅から鈍行で新潟駅まで。
 15:30新潟駅着 15:43新潟駅発。3分で在来線乗り場に戻りました。

 車中でデータ処理。ブログ更新。1時間ちょいありますからね。あっという間に村上駅到着。いつの間にか真っ暗。

 さー、いよいよオーラスです。仕上げは「新多久」さん。「ここは銀座か」のあの店です。



 「離れ」には村上名物「塩匹鮭」。どこの家でも吊るしてますね。味が微妙に違うんで男衆の品評会があるとか。男が吊るすんですな。

 「新多久」さんの料理は洗練されてますな。一応、鮭のフルコースにしてくれたみたいです。ぜーんぶ食べられるかどうか・・・なんたって昼に食べ過ぎ? いやいや、この3日間すべて食べ過ぎっす。









 「Ryugon」も「鍋茶屋」もどこのかしこも「土鍋」がドーンと出てきます。やっぱコシヒカリだもんねー。別格に美味し。





 コメは別腹でした。日本人でえがったーー。

 20人中、ここまで参加は8人。1人ドタキャン。今日中に東京・新潟戻りが4人。後は泊り。急遽、私も泊まり。

 宿は昼に予約。「瀬波温泉 木もれびの宿ゆのか」で個室確保。わが国でも珍しい「完全源泉かけ流し」。ホント、全国でも数軒しかありません。加水なしの源泉かけ流し湯は風呂まで75度。竹炭から流して42度まで下げる。「Ryugon」と比べたら熱い熱い熱い。けど、長く浸かれます。

 去年は日本海に突き出た「大観荘」でした。冷たい荒海の風を受けながら首から下は温かい温泉・・・至福の瞬間。
 
 ここのオーナーがめちゃ味のある人でした。詳しくは次回最終回をお楽しみに・・・。なんとこの宿。元々は東芝の保養所の1つ。全国の保養所を買い取ったのが横浜のオーナーさん。聞けば、常連の天ぷら屋とかラーメン屋等も手広く経営。天ぷらで食す塩はここから送ってるとか。宿はスピンアウトして経営。

 なーんだ、そうなんだ。面白いなー。研修ルームには最新プロジェクタもあるしぃ。WiFiもあるしぃ(新潟と出雲は施設は綺麗ですけど、この時代まだIT化されてないの。アンビリです)。

 さて今日の「通勤快読」でご紹介する本は 『遺言。』(養老孟司著・792円・新潮社)です。とてもいい本です。