2021年02月11日新潟グルメツアー「長吉」(巻)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 新潟グルメツアーも最終日となりました。越後線に乗るのは初めて。「巻駅」で降りてみなでタクです。

 新潟市郊外西蒲区。野鴨料理で超有名。ホントは一昨年の12月に来る予定が、1日早く戻らねばならなくなり、「あきらめー店」になっちゃった。

 すべて個室ですんでゆったり落ち着いて食べられます。


新鮮な青首は渋谷「鳥福」でも食べてるけどね。





〆はうどん。美味し。




 あまり焼かないで食べるのがコツ。12月がベストシーズン。

 帰りは、三条駅経由、新潟駅経由とありますが、私は新潟駅経由。笹団子とか田中屋のおにぎりとか美味しいけど、ギリのタイミングなんで新幹線に飛び乗る形。

 来月も新潟らしい。新潟原原は4月スタートなんすけど、3月に「村上で特別開催」します。テーマは「投資投資投資」・・・ぜひご参加よろしくです。