2021年02月18日塩がお勧め!名物ラーメン「しなそば小浜」(葉山)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに・・・本日深夜に 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信します。


まだまだ高過ぎ君なのよ。で、金価格は安過ぎ君ね(理論価格より50-150ドルは安いわな)。


 コンテンツは 『株価はどこまで上がるのか?(下がるのか?)スビード調整必須!50MAが示すボックス相場!」』 です。メディアが知らない、書けない、伝えられない「真相」です。ご期待ください。

 さーて、久しぶりに森戸神社にお参り。


二柱の神様がお祀りされています。大山祗命(おおやまつみのみこと)と事代主命(ことしろぬしのみこと)です。


神社裏手の海岸入口には・・・故石原裕次郎のブロンズレリーフ&記念碑。

「夢はとおく 白い帆に のって 消えていく 消えていく 水のかなたに太陽の季節に 実る狂った果実たちの 先達 石原裕次郎を 偲んで」(平成元年7月17日 石原慎太郎)

 お兄さんの詩ですね。

 俺が死んだら骨は海にまいておくれ・・・白いハンカチに包んでね。「♪赤いハンカチ」じゃないんだ。


裕次郎灯台が遠くに・・・。

 ヨット好きの兄弟。葉山マリーナで何回も会いましたよ。


葉山マリーナ。オリジナルのパーカーとかブルゾンとか。ヘリーハンセンとかシナコバとかね。

 ここまで来たら、やっぱ「しなそば小浜」。


いつも塩ワンタン麺に餃子とチャーハン。

常連はタッパー持参。

1030AM-0200PMまで。もっと早く終わることもしばしば。


・店名:しなそば小浜
・値段:800円前後
・場所:葉山(向いが日影茶屋)

 御用邸のそばにこ洒落た喫茶店があんだよね。やんごとなき方々もまれに利用されてるとか・・・。  

 さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 『京都はユダヤ人秦氏がつくった 前編』(田中英道著・1,650円・育鵬社) です。とてもいい本です。