2021年03月12日12年ぶり「まん天餃子」(横浜駅ポルタ地下街)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・明日3/13(土)は出雲原原です。PM6:00スタートです。お楽しみに。



■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。



 コンテンツは 『金利がわかれば投資が変わる!なぜ金利が上がると株価が下がるのか?こんな簡単な数式で納得!FOMCでツイストオペ?口先介入でも効果十分?』 です。メディアが知らない、書けない、伝えられない「真相」です。ご期待ください。

■忘れないうちに(その3)・・・3/11 PM0930に “どん底銘柄 特急便”臨時便!を配信しています。 コンテンツは内緒です! ご期待ください。

 いつも並んでる人気店。定員7人くらいかなー。一応、アクリルサインホルダーで間仕切りしてますけどね。狭い狭い狭い店です。基本テイクアウトでイートインスペースを用意しました、つうことね。





 いつも餃子3列とライスに生ビール。周囲はキュウリ1本漬けとか食べてますけどね。

 熱々はホント美味いね。冷たくなると・・・いまいちどころかいまさんくらい。ま、しかたないわな。

 ホントに久しぶり。理由はいつも行列だから。ここが混んでると「ラーメン浜虎」とかちょいと足を延ばして「角平」とか。

 安いよー。餃子1列に小ライス(スープ付き)ならワンコインでお釣りくるんじゃないかな。午前11時だから入れました。10AMからオープンしてるらしい。

 さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 『自粛バカ リスクゼロ症候群に罹った日本人への処方箋 前編』(池田清彦著・891円・宝島社) です。とてもいい本です。