2021年03月14日昔、年寄りの冷や水、いま、おばちゃんのジム通い!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

■忘れないうちに・・・深夜に “どん底銘柄 特急便”定期便!を配信しています。



 コンテンツは 『米指数最高値更新・4連騰日本株も材料出尽くし?「絶好調ETF!S・D」「投資判断引上好感Wほか20銘柄3日間の動き」「サプライズ決算O・Y」「4-5月急騰期待I・I・D」「どん底H・N」チャート解析大研究』 です。ご期待ください。

 私、ウイルスパンデミックを機会にジム通いを止めました。3カ月閉館じゃーね。「オープンしたら連絡しますんで」と言われてもねー。

 ご近所さんたちは新しくオープンしたジムに移ってます。安い。とにかく安い。半額。

 理由があります。

 風呂やサウナはおろか、シャワールームもなし。ホントにご近所さんしか通えないわな。

 ビルの一角。女性専門ジムもありますよね。話題になりました。やっぱりパンデミックで厳しかったようですが、ここんとこ復調してるみたい。

 でも、たいてい止めちゃうのよ。理由は「膝を悪くして・・・」。

 入会すると、生来の真面目さか、元を取ろうつうせこさからか、毎日通っちゃう。で、熱心に筋トレしちゃう。ランニングマシンで鼠みたいに必死に走ってる。

 過ぎたるは・・・なんすよ。オーバーワークで膝をやられます。

 ある程度の年齢になれば、鍛える云々ではなくて「メンテ」がポイントですよね。わかっちゃいるけど頑張っちゃう。

 瘦せなきゃ! きれいになりたい! いくつになっても「乙女心」なわけ。ハマの舘ひろしと同じ。

 半年続けばたいしたもんだけど、そのくらいで止めます。通えなくなります。

 膝を壊してからでは遅いんだけど、壊して初めて気づく。

 しかたないわな・・・。他人のことはいえません。私も似たようなもんです。