2021年03月23日美味し!町中華「中華宝」(横浜・青葉台)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・週末3/26(金)は博多原原です。東京メンバーが数人乱入するとか。2次会3次会(博多随一の寿司屋だとか)も楽しみです。



■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信します。
 コンテンツは 「いまごろLINEが危ないと大騒ぎ?私が絶対使わない3つの理由!中韓に筒抜けバカ政府に米インテリジェンスが警告!」 です。メディアが知らない、書けない、伝えられない「真相」です。ご期待ください。

 町中華に町洋食。あなたの街にありますか? チェーンじゃない店あってこその街です。

 青葉台・・・ダメですねー。チェーンじゃない町中華はあります。3店舗。でも町洋食ないよねー。

 町洋食てのはハンバーグ、蟹コロ、メンチ、コロッケ、オムライス、エビフライ・・・少なくともこれくらいはないとね。だから、デニーズとかガストはNG。

 山手本牧にはいろいろあります。元町入れたらさらにあります。山下町入れたらニューグランドもあります。

 青葉台の場合、駅近にはありません。


ニラレバ炒め。木耳大好きなんすよ。もやしシャキシャキ。
 
酢豚サイコー! 玉ねぎ歯ごたえありまんねん。熱々がええなー。

やっぱ餃子だわな。ビールがすすむ君。

ラーメンいいっすよー。昔ながらの中華そば。

 追加注文どんどん。ライスまで注文。で、ビールビールビール。3人でなんとか完食。1人ならビールにニラレバ炒め定食かな。

 美味し、町中華。偉大です。

・店名:中華宝
・価格:リーズナブル
・場所:青葉台駅徒歩12分。バスなら5分(東急バスみたけ台小下)。

 さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 『僕とニュー・ミュージックの時代 前編』(泉麻人著・1,540円・シンコーミュージック) です。とてもいい本です。