2021年04月05日「中島孝志の経済教室メルマガ」はこんなテイストです・・・。

カテゴリー中島孝志の経済教室」

■忘れないうちに・・・深夜に「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは「いよいよ訪米!そのあと解散?菅政権支持率下落トレンド終わり!感染者数(ホントは擬陽性者数)も激減転換!・・・と考える重大理由」です。

https://foomii.com/00144/2021040501162578539

 さて、「中島孝志の経済教室メルマガ」ですが、「どんなこと書いてるの?」というお問い合わせが多いので、テイストだけでも感じて頂けたら、と少しだけ開陳したいと思います。

・・・21/4/5メルマガ引用・・・
訪米のスケジュールも決まり、いよいよ首相として米大統領と会談する・・・菅さん。
相手はまともに会話できるんでしょうか? ま、どうせカーラ・ハリスがすべて仕切ることになるんでしょうけど・・・。
ところで、菅さんの任期は9月の総裁選まで。メディアはそんなに急ぐことはない、衆院満期までやればいい、という調査結果を出しています。
これ、罠です。アンケートなんてものはインチキ。調査サイドがいかようにも結果を引き出せますから。ということは、それぞれのメディアの願望・期待・深謀遠慮を数字で突きつけているだけのことです。
いまの菅さんで、10月まででもつと思います?
9月末の総裁選で勝てると思います?
それよりなにより総裁選に出馬できると思います?
藁にもすがる思い。菅さんを救う(救える)「唯一の藁」とは?
安倍晋三さん、前首相です。
3/29、菅さんは安倍さんの部屋を訪れました。45分間。「訪米前に経験者に指南を仰いだ」「衆院解散については話さなかった」・・・そんなことあるはずがありません。 
実は・・・(後略・ここからが長い!)
・・・引用終わり・・・

ぜひご購読くださいませませ。たしか初月は無料のはずです。よろぴくね。

さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 『隅田川心中』(赤松利市著・1870円・双葉社)です。とてもいい本です。