2021年04月08日綾瀬はるかさん来訪の地元ラーメン屋さんに行ってみた!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに・・・今日は大阪原理原則研究会、明日は名古屋原理原則研究会。それぞれリスタートとなります。大阪は「♪うーーーマンボ!」で二次会は無理。秘密警察のパトがありまして「闇二次会」はできません。名古屋もありません。

​ラーメン好きですねん。先日、「ぴったんこカンカン」とかいうテレビに綾瀬はるか様が番宣でご登場。TBS緑山スタジオの比較的そばにあるグルメ店をいろご訪問・・・。青葉台のラーメン屋さんにも来ましたがな。

​おかげで翌営業日から長蛇の列列列・・・。

もともとこのラーメン屋さんは中野区鷺ノ宮から引っ越ししてきたとか。私、通り過ぎてほかの店に行ってました。

​あの時から行列。で、2週間後に行ってみましたがな。私の前には4人。どうもテレビ見て来たらしい。その後続々・・・。



塩ラーメン特製にしました。
​​


TKGも追加・・・。

​麺は全粒粉。ならば固めにすべきでした。佐野実さんの弟子とのこと。誠実な仕事ぶり。ならばリピートするか? しませんね。この近所もっと美味しいラーメン屋さんたくさんありますから。

​道理で通り過ぎてたわけです。

さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は『白蟻女』(赤松利市著・1650円・光文社)す。とてもいい本です。

https://foomii.com/00080/2021040801172778667