2021年04月11日本を10000冊処分しました。

カテゴリー中島孝志のとってもいい加減な市場観測日記」

■忘れないうちに・・・本日深夜 “どん底銘柄 特急便”定期便!を配信します。
コンテンツは 『行って来い相場の罠か週明け爆謄か?日米相場大転換!やっぱりグロース株!「引っ張りだこT」「逆行高W・D・E」「対中絶好調!Y・N」「最高益予測31社=N・V・B・S・K」チャート解析大研究』です。ご確認ください。



新年度というわけではありませんが、少し遅れた「大掃除」。10000冊の本を処分しました。いつもと原原メンバーなど、希望者に着払いで差し上げてたんですけど、いちいち住所を書くのもめんどくさい。箱詰めするのに50箱。さらにめんどい。

​ということで業者にすべて引き取ってもらいました。

いちばんの変化。ああ、こんなに明るかったんだ。なんたって窓も塞いでましたからね。本も本棚も処分して太陽の光がサンサン。

​でも窓が開かない。あれ?おかしいなー。長年開けてなかったからくっついた? ホントにくっついてましたー。外に出て中からあれこれやって・・・なんとか開いた。

​空気が新鮮。これならライトも不要。窓から出入りできる。

​以前、20000冊処分した時にはメンバーに差し上げてたんですけどね。処分の際にどうしても読んでしまう。

​「これは置いときます」なーんて、そんなことしてたら処分なんてできません。勢いが大切。

​「どんどん持ってってください!」

​なるべく見ない。もち、自分の本は筆頭。だって読まないもん。頭に入ってる・・・はずだもんね。「へえ、これなかなかいいこと書いてるなー」と見たら自分の本で、嬉しかったりそうでなかったり・・・。人生いろいろ。

​今日は浅草、そして赤坂。セミナーとプロデュースの打ち合わせ。昨日、大阪・名古屋から戻ったばかり。貧乏暇なし。ま、お座敷がかかるうちが花かもしれませんな。二天門の藪そばでかつ丼食べよっと。天丼の尾張屋、かつ丼の二天門藪そば、ゆうてね。赤松利市著『隅田川心中』の花川戸。久しぶりやなー。