2021年04月27日崎陽軒の駅弁記念弁当!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信します。



コンテンツは『菅首相の高笑いが聞こえる!自民惨敗?勝ち過ぎて失敗した野党!安倍-麻生VS菅-二階の対立激化!ウイルス騒ぎが収まったら終わり菅政権の深謀遠慮』です。ご期待ください。
​​
■忘れないうちに(その2)・・・明日10PMから『Zoomオンラインサロン!中島孝志のワンハンドレッド俱楽部』を開催します。コンテンツはいまのとここんな感じ。開始ギリのギリまで最新データで解析します。お楽しみに・・・。

​​
​もう終わっちゃったんですけど・・・シウマイ弁当の崎陽軒さんが駅弁発祥を記念して「おにぎりシウマイ弁当」を期間限定で発売してたんすよね。

​かなりレアもので「よく買えましたね」と奇妙なところで驚かれたりして・・・。




21/4/10(土)から19(月)までの期間限定発売。

19年に限定販売した時にも反響があったらしいけど、知らんかったなー。
4/10が「駅弁の日」らしいのでタイミングを合わせたようです。

136年前、日本初の駅弁は宇都宮駅「おにぎり」だったつう説。

「シウマイ弁当」は駅弁の完成系でしょうね。私? 幕ノ内か中華弁当のどちらか。ほかは食べません。



ちなみに駅弁の日って・・・弁当の「弁」の文字が4と十の組み合わせに見えること、「当」の読みが十(とう)と同じことから4月10日に定められた、とのこと。フーン。
​​
さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は「ワクチン副作用の恐怖 後編」(近藤誠著・1320円・文芸春秋)』です。とてもいい本です。

 
​​https://foomii.com/00080/2021042700000079415