2021年04月29日とんかつ王子見参!「とんかつ勝烈庵(横浜馬車道)」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

なじみの天ぷら屋に行ったらビールが飲めず、じゃまた来るわい。
​で、これまたなじみのとんかつ屋に行けば、「5/11まで出せないんですよ」と断られ・・・。

​めんどくさいからとんかつ食べましたがな。

​いつもはいろいろ串揚げしてもらってからとんかつなんすけどね。ビール呑めなきゃいきなりとんかつですわな。

​いきなりステーキならぬいきなりとんかつ。



なんだかなー。結局、ウイルス感染者数を抑えるために「塊」で「わいわい」されたくない。で、飲食店が狙い撃ち。しかも酒を出させなければ「わいわい」もないし、そもそも集まらないだろう・・・という読みなんだろね。

​そもそも感染者と陽性者そして発症者は違うし。「意図」をもって「感染感染」と騒ぎたい「広告代理店の奴隷ワイドショー」は菅政権を維持させるために「PCR検査40サイクル」という英米並みの「ほぼ100%偽陽性」発生サイクルまで上げて「感染者数」を捏造してるわけでね。

知らぬは国民ばかりなり。ワクチン熱望ブームの演出だとも知らないで可哀想に。いつもバカを見るのは「情報難民」なんですよね。いまの乳幼児も同じです。ワクチン打たなくとも治療できるものばかり。逆にワクチン禍のほうがリスクがはるかに高い、と来た。

​打つ打たないは人それぞれの価値観。というか、やはりインテリジェンス。任意接種ですから(任意接種ということすらご存じない人が少なくありません)。

​久しぶりに「勝烈庵」にしました。ここんとこほかのとんかつ店行ってますからね。

​ソースが自慢。さすがに美味い。やまゆりポークの大ロースにしました。キャベツ3回おかわり。ご飯は食べきれないな。30年前は3回おかわりできたんだけどね。



・店名:勝烈庵
​・価格:2640円(勝烈定食は1640円・ごはんとキャベツ食べ放題)
​・場所:関内・馬車道