2021年05月04日人生初の「カレー南蛮」(藤が丘としぼう)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

​■忘れないうちに(その1)・・・毎月更新「原原オンラインセミナー」。今月のテーマは人を動かす、人を鍛える、人を活かす(55分)」です。居ながらにして原理原則研究会を満喫!白熱教室を超えるコンテンツです。

https://foomii.com/00182/2021050310000079663

1:「人は育てられない!勝手に育っていく」(27分)
・「マイフェアレデイ」と「フランケンシュタイン」の共通点
・自分の思うように人をつくれるか?
・ヒギンス博士の思い上がり
・人はだれも夢を持っている
・人は自分が思った人間にしかなれない
・みずから枠を設定するな!
・伸びしろを大きくしろ!
・馬耳東風では教育効果はない!
・脳科学は思い通りに人をつくれるか?
・米海空軍が飛びついた!エール大学ホセ・デルガード博士の実験
・「いい洗脳」と「悪い洗脳」
・「リーダー」と「マネジャー」は違います



2:「幸福になれる7条件!」(28分)
・「リーダーは方向指示器付きお茶くみ業や」と喝破した松下幸之助
・簡単なメッセージでビジョンを示せ!
・「あの人ほど満足しない人もいなかった」(樋口廣太郎・アサヒビール元会長)
5種類のモチベーション
・「野村再生工場」となぜ呼ばれたのか?
・野村克也の「リーダー3分類」
・教え魔になるな!
・指導力とは「観察」「人を見て法を説け」「タイミング」
・出番のマネジメント
・居場所のマネジメント
・ドラッカーの4条件を超える!
・「目に見えない世界」を重視する
・頭で考えるな!ピンとくるかどうか感性重視!
・必ず幸福になれる7条件 

■忘れないうちに(その2)・・・5/9(日)に『中島孝志ワンハンドレッド倶楽部・オンオフサイトミーティング』 を開催します。圧倒的多数がZOOM参加ですが、会場の生講義もなかなかですよ。ウイルス対策完璧です。質問自由!お気軽にどうぞ。



■開催日:
◇​2021年5月9日(日)午後1:30-4:30​
​■会場:生講義でもZoom講義、あるいは両方でもOK!
​◇代々木駅・新宿駅南口下車 徒歩5分

■参加費:
◇Zoomライブコース:9900円(税込)
◇Zoomライブ+アーカイブ(録画映像配信)コース:13200円
​※会場参加もZoom参加も同一料金です。
■申込先:参加希望者は「5/9参加希望」と記し、お名前をご記入の上、次のメアドにご返信ください。詳しい参加要項をメルヘン致します。
nakajima@keymannet.co.jp 
■〆切:5/7(金)=GWですので〆切厳守とさせて頂きます。

なにもないGWです。変わりやすい天気ですが、晴天のタイミングはとても気持ちいいですね。こういう時は生ビールがサイコーです。「禁酒令」の中、カポネの店で浴びるほど飲みたい処・・・。



​はじめてですね。カレー南蛮。ツケカレーはいまだ未経験。いままで食べたことないのにトライしよう。そんな気分です。


​​
​美味し。蕎麦で正解。



ここは​うどんも手打ちでサイコーですけどね。蕎麦のかえしで溶いたカレー、鶏肉のダシと深谷ネギがシャキシャキでとっても美味いっす。密度の濃ゆいネギ、もっと食べたいなー。鶏肉ゴロゴロ。天丼注文しなくて正解。カレーでお腹いっぱい。

​ああ、ビールが呑みたいねー。緊急事態宣言、延長? ざけんなっつうの。経済殺しの菅政権。菅降ろしが怖くてオリパラまで延長したいんだよね。バッハ来日直前に解除ってなとこじゃないかな・・・。