2021年05月24日とんかつ求めて3千里!とんかつ王子 山陽-九州新幹線「さくら」で新店舗オープン!「勝烈亭」見参!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・今週末29(土)は出雲原理原則研究会。もち、二次会あります。お楽しみに・・・。​​

​​忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは『『間違いだらけのワクチン報道!接種ドタキャン連続でいつでも打てますよ!ワクチン熱狂ブームを演出したい政府が狙うことは?』です。メディアが知らない、書けない、報じない!ここだけ話のオンパレードです。
​​

​​
■忘れないうちに・・・日曜05:00AMに “どん底銘柄 特急便”定期便!を配信しています。コンテンツは『これから本格上げ相場!?「軒並み逆行高A・B・B・I」「低PER×高PBR=割安成長銘柄ピックアップY・A・A・U」「格付最上位・株価引上銘柄7銘柄S・O・D・D・T・T・M」チャート解析大特集』です。ご確認ください。


​​​
さーて、先週金曜は博多原原。前日は大阪。久しぶりの新幹線。うーーん。やっぱ「さくら」で熊本ランチでしょ。それから博多に戻ればいいわけよね。

​そこそこ遠いですなー。たっぷり読書。幸い、お目当ての勝烈亭(本店は新市街)が先月、熊本駅AMUプラザに新店舗オープン。タクで新市街に行かなくていいわけ。

​便利ですなー。大阪原原の翌日は博多原原なんで、熊本でランチしよっと・・・。

​さてさて、かつ丼にするか? やっぱとんかつにするか。とんかつ屋さんのかつ丼は別格でしょ。蕎麦屋とはちゃうねんから。


​やっぱとんかつランチ。美味し。


注文もおかわりもすべて​​タブレット!「おかわり味噌汁1・キャベツ2」と打てば即運んでくれます。「キャベツもっと!」といえばその場で増やしてくれます。

​新市街の本店ではタブないそうです。ま、ここでも店員さんがしょっちゅう「味噌汁いかがですか?」「キャベツのおかわりいかがですか?」と回ってますけどね。


お弁当もたくさん!そうか、ええこと考えた!店内でとんかつランチ食べて、テイクアウトでかつ丼にすればええわけよ。うーん、われながらぐっとアイデア。



次回もこよっと・・・。

・店名:勝烈亭
・価格:とんかつランチ1250円(ご飯・味噌汁・キャベツ食べ放題)
・場所:熊本駅下車徒歩20秒 AMUプラザ​7F

​熊本駅改札出たら目の前のビルかと思いきや、そこには桂花ラーメン店、天外天ラーメンがありました。改札左、駅出て右。雨が降っても濡れません。

さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は「アメリカ争乱に動揺しながらも中国の世界支配は進む 前編」(副島隆彦著・1760円・ビジネス社)です。とてもいい本です。