2021年06月03日新大阪駅「スタンド洋食サシャ」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・来週6/8(火)は東京原理原則研究会です。早いものでラス前となりました。ホント、チャイナウイルス以降、刻の経つのが早いような・・・。特別ゲスト第3弾として「霊能者」をお呼びする予定でしたが、愚かな緊急事態宣言再々発動で延期。来期に回します。お楽しみに・・・。

■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信します。コンテンツは『伸び鈍化?米市場頭打ち?臆病なバブルマネーは割安日本株に向かう!』す。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。



​​

​さて、いつも大阪出張の時に楽しみにしてる店。新大阪駅構内ではなく構外。地下街にあります。




​​
どれにしようか迷います。洋食大好きなんでね。ホントに蟹がたくさんの帝国ホテル1階レストランの蟹コロとかいいよね。

​ビジネスマン相手ですから価格もリーズナブル。新梅田食堂街にもマルマンとかいろいろあるしぃ。駅前ビルの欧風軒は長堀店もよく行ってます。心斎橋の明治軒とか。天神橋筋のコメンネJIROとか・・・。

​昔、TVドラマで「くいしんぼ」というのがありましてね。関テレ制作だと思うな。渥美清さんと宮本信子さんが主演。「おもろい夫婦」だったかもしれない。なんたって私が小学生の時のドラマですから。一念発起して苦労の末にコックとして成功し、世界の料理が楽しめるビルを建ててしまう。もしかするとモデルはあの「くいだおれ太郎」だったかも・・・。

​。店名:サシャ
。価格:とてもリーズナブル。
。場所:新大阪駅1F味の小路。

​​​さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本はなんで家族を続けるの? 後編(内田也哉子・中野信子著・850円・文藝春秋)です。とてもいい本です。