2021年07月30日明日は東京原原の打ち上げです。

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・明日は東京原原(第20期)の打ち上げです。東京に引き続きまして、神奈川・千葉・埼玉も「緊急事態宣言」だとか。まったくスルーして開催します。


東京では感染者数が3000人超えたとかなんとか。帰省直前、無料PCR検査急増ですから必然的に増えるのは当たり前。​だから20-40代が多いわけです。何度も言いますが、感染者数ではなく「陽性者数」です。
重症者数と死亡者数そしてその内訳(年齢)をメディアは報道してほしいですね。​8/15以降激減しますよ。




​「オリパラまでは支持してやる!」と安倍-麻生ライン。バッハさん同様「有観客」で開催したかったでしょうが、菅さんは「無観客」を貫いた。「約束」を守らせるために強行開催。無観客でも開催は開催。9/5までは菅降ろしはない。そして「感染拡大中」も菅降ろしはありません。
自民幹部は「菅首相で選挙に臨む」となにかにつけて発言してますけど、菅さんの背後にいる二階さんを引きずりおろしたい。アメリカの命令で首相を降りた安倍さんとしては超親中派は外さないと自分の身が危ない。あれこれ二階派の政治家を逮捕させたけどガードが堅いからDSも攻めあぐねているようです。
​​

​詳しくは・・・「経済教室メルマガ」をお読みください。
​​
■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは解散or衆院総選挙が先か? 総裁選が先か? それが問題だ! 菅ハムレット政権に突きつけられた罠! 総裁選が先なら菅・二階の勝ち!(3A安倍-麻生-甘利の負け) 解散or衆院総選挙が先なら菅・二階の負け!(3Aの勝ち) 「自民党内米中代理戦争」ただいまヒートアップ!』メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。


​​今回の「通勤快読」でご紹介する本はルーキー新一のイヤーンイヤーン人生 前編」(澤田隆治著・1650円・つちや書店)す。とってもいい本です。