2021年08月18日「中島孝志のZoom講義」は本日10PM開始です。

カテゴリー中島孝志の「ワンハンドレッド倶楽部」」

■忘れないうちに(その0)・・・さすがに6連騰の後じゃね。米3指数は調整あって当然。
問題はやることなすこと、そして説明不足、説明力不足の菅売り日本。まさかの緊急事態宣言延長。何回延長すりゃ気が済むのよ。インチキ科学者に振り回されてますな・・・。いくら輸出銘柄が踏ん張っても内需ガタガタ。GDPも伸びませんわな。消費が前年同期比プラスなのは相対的奇跡ですわな。

​けど、スガノミクスからネオアベノミクスに換われば外国人は戻ります。つまり、いまは「絶好の買い場」なのよね。下落相場でニンマリしてる投資家は少なくないと思うよ。

「経済教室メルマガ」で昔お話していた通り、「やりたくでもできない、解散しない選挙(投開票日11/28)」ですらできるかどうか。小池厚化粧緑のタヌキ出馬は消えたでしょうけど、高市早苗さん出馬はおおいに期待したいところ。「ネオアベノミクス」を掲げてもメディアは物言いつけられますかね。
​選挙にはウエルカム。ボンクラ野党は菅さんで選挙してもらいたいよね。公明党も同じ。そうそう、公明党の議員事務所捜索についてお話しなくちゃいかんのよね。明日しまひょ。
​​
​​

​​

■忘れないうちに(その1)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは『さよならミス・アフガン!ベトナム戦争敗北くりそ!いやいや朝鮮戦争にもくりそ!トランプ撤退戦略をパクったものの習近平にしてやられた認知症バイデン!』ですメディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。​​

米支援のアフガン傀儡政権は独立心もなく、汚職体質でモラルなし。米国依存の傀儡政権だから米軍が撤退すると知るや、武器の横流しと密輸に精を出し、大統領はじめ政府高官は祖国と国民を見捨てて脱出。


大統領のガニはコロンビア大学で博士号取得。アメリカ移住、ジョンズ・ホプキンス大学鞭を執った後、91年から世銀勤務。アフガンで暫定行政機構が発足するのに伴って帰国。カルザイ政権で財務相。アナン事務総長の任期切れで立候補したけど敗れたというキャリア。アルジャジーラによるとウズベクに逃亡、ロイターはタジクに、インドはオマーンと報じていますが、最終的にはアメリカ。ま、そうでしょうね。
ロシア通信は8/16、ガニが4台の車に現金を大量に積み込んで空港に来たものの、ヘリに積み替えたが入りきらず、一部は滑走路に残したまま飛び立った、とか。​ま、そんなもんでしょ。

既視感があるでしょ。サイゴン陥落前の南ベトナム大統領グエン・バン・チュー。これまた腐敗体質のくせに脱出に忙しくて金塊を持ち出す時間もなく台湾へ逃亡。詰めそこなったけどたっぷり!一生安泰。

韓国の李承晩もまったく同じ。こいつは大東亜戦争の時には米国留学。「英語が通じる」が取り柄で米傀儡政権の操り人形に抜擢。なんのマネジメント力もない男。

朝鮮戦争で負けそうになると、日本に懇願。

「山口県に逃げたい。60000人引き連れて臨時政府をつくりたい」

こんなバカがわが国に逃げてきたら困りますがな。当時、県知事の田中龍夫(のちに衆院議員・田中義一の息子)は朝鮮戦争必至というトップ情報をつかんで吉田茂に報告するも、「3日前にダレス(ジョンのほう)がやってきた。半島は安定している」と言っていたとスルー。

事態は田中龍男の確信の通り。4日後に北が38度線超え。半島から難民が来なくて助かったのはマッカーサーに出撃命令が出たから(しかし、これでわが国に密入する朝鮮人激増)。
DSの操り人形トルーマンは中共を叩くことは禁じられ、後任もそのまた後任も「手足を縛られた戦闘」「勝てる作戦はすべて却下された」と恨み節。

アフガンはその点、最初から大統領にも政府高官、まして軍人に愛国心など皆無。せっせと金儲け。
​残念ながらこれが民度。レベルの低い国は国民ではなくリーダーが腐っています。明治維新を生き抜いた英雄たちは「幕末の生き残り=カス」かもしれませんけど、リーダーに愛国心と矜持だけはあった。

愛国心と矜持さえあれば国は滅んでも蘇ります。
​​​​
■忘れないうちに(その2)・・・本日10:00PMから「中島孝志のワンハンドレッド俱楽部」を開催します。コンテンツはいまのとここんな感じ。ギリのギリまで最新情報で解説します。お楽しみに・・・。

​​
​​激動の世界情勢の真相、経済予測(株価、金価格、為替等の解析)など、ホット情報をライブ配信します。
​■概要
◇100人限定完全プライベートサロンです。
​◇価値あるデータとチャートに次々ジャンプ。「ああそうなるのかー」と氷解。
​◇メンバー限定イベント(緊急ミーティング・講演・セミナー・メンバー専用FB等)も開催。
​◇政治経済投資等で「大きな動き」がある時は 緊急開催 します(すでに何回か開催済)。
​◇すべての情報は 他言無用 でお願いします。
​■コースは2つです。
「Zoomライブ配信会員」
「Zoomライブ配信+アーカイブ(録画映像配信サービス)会員」 ​
◇Zoomについては「Zoomかんたん3分動画」を用意。手取り足取り教えてほしい方には電話・メールサービスもご用意しています!
​◇「Zoom嫌い」「早く寝なくちゃ!」という方には「録画配信サービス」もご用意。好きな時に動画を視聴できます。
​■申込はブログ右欄「中島孝志の100(ワンハンドレッド)倶楽部」からアクセスをお願いします。​

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は秘密率99%コロナと猛毒ワクチン 後編(飛鳥昭雄著・1980円・ヒカルランド)す。とってもいい本です。