2021年10月08日インスタントラーメンは明星ラーメン!

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

​​​​■忘れないうちに(その1)・・・「米債務上限問題」先送り合意。デフォルト回避で株価上昇。
民主党上院シューマー院内総務「12月初めまで債務上限を暫定的に引き上げることで合意」と表明。昨日のマコーネル院内総務と同じ。
今日も茶番。シーリングをズルズル上げていくことになりそう。さっさと解決しろよ。中間選挙を睨んで政治家の思惑に市場が右往左往。イエレンはカンカンでしょうねー。

​金利上昇にもかかわらず3指数とくにNasdaq上昇。3日続伸リスクオン。債券が売れないということ。
​​

■忘れないうちに(その2)・・・​​本日深夜零時に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信しています。コンテンツは『総裁就任後株価下落が止まらない!「金融所得税導入公約」の岸田新総理だから株安?バッカじゃなかろか!スピード違反の株高だったから大幅調整しただけ!「空売比率急騰・外国人先物売り」の反対売買カウントダウンで日本株は爆謄する!』です。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。

■忘れないうちに(その3)・・・10/17(日)に「中島孝志のオンオフサイトミーティング」を開催します!今回もZoomライブのみで会場講義はありません!

◆募集要項◆
◇参加資格:ブログ読者ならどなたでも。​
◇参加費:11000円(税込・全員に講義録画アーカイブ配信!)
◆申込法◆
参加ご希望の方は「10/17オンオフサイトミーティング参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しご案内要綱をメルヘンさせて頂きます。
​​​nakajima@keymannet.co.jp

​​さーて、どんなグルメの方も懐石料理やフレンチ、寿司の連チャンでは飽きることがあると思います。そんな時、駅の立ち食いソバにホッとしたり・・・。立ち食いソバ好きですねー。とくにコロッケソバ。サイコーですよ。とくに小田急線の箱根蕎麦。アキバのヨドバシカメラの向かいにもあります。あのカレーコロッケでないとダメなんです。
​ハマケイというテイクアウト専門の焼き鳥総菜の店があちこちにあります。ここの町田店ではカレーコロッケ売ってます。他はなし。ここのコロッケ買って自分でコロッケソバ作りますけど、美味し。

​さて、インスタントラーメン。好みがあると思います。カップ麺ではなく袋麵。​​

少し前まで圧倒的に「サッポロ一番」それも塩らーめん。最近、麺が太くなりました?
​ここのはしょうゆ、みそ、しおでスープはもちろん、麺の切り方も違うんですよね。丸麺、角麺、平麺とね。
​けど、少し太くなったような・・・私、インスタントラーメンについては「細麺ひいき」なんです。

​で、探しました。これこれこれ。麵の美味さハンパなし。理想のインスタントラーメンです。
​​
なぜか深夜に食べたくなる。寿司とか焼肉食べてきたのに、どうしてインスタントラーメン? 朝起きてすぐインスタントラーメン。イチローさんは朝カレーらしいけど、朝ラー。静岡県人か!喜多方か!でも美味いからしょうがない。

​最近はコンビニやOK!とかにもレトルトがたくさんありまして、レベルが高いんですよね。豚骨ラーメン、ちゃんぽん、醬油ラーメンとバラエティに富んでます。

​でも、インスタントラーメン。こんなん書いてたら食べたくなりますがな。

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本はウエストがくびれた女は、男心をお見通し 完結編(竹内久美子著・990円・WAC)す。とってもいい本です。