2021年10月15日青葉台の美味い串揚げ屋さん!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その0)・・・米指数は揃って反発。金融セクから決算発表(4-9​月分)。EPSも市場予測超。しかもSOX好調とくりゃ、本日の日本市場も昨日に続いてGrowth株メインに期待してもいいかも。「勢い」で29000円突破とか・・・このまま業績相場に連動してもらいたいね。あっさり大台突破? いつもの足踏み? 政治屋が余計なことしなければね・・・。​​
​​


​​■忘れないうちに(その1)・・・「東京原理原則研究会」11月度(11/9)は特別ゲストによる講義。日本一の霊能者「東郷由香さん」による「霊能相談会」と決まりました。詳細は10/10ブログをチェックのこと。どしどし相談メールが舞い込んでますよ。
​来週は10/20(水)「名古屋原理原則研究会」10/21(木)「大阪原理原則研究会」10/22(金)「博多原理原則研究会」です。二次会ありまっせーー。

​■忘れないうちに(その2)・・・来週10/20開催「中島孝志のワンハンドレッド俱楽部」は10:30PMスタートとさせてください。名古屋のホテルからZoomライブ配信します。なお、今回は全員に講義録画映像をアーカイブ配信します。
​​​​
■忘れないうちに(その3)・・・​​本日深夜零時に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信しています。コンテンツは『「岸田ショック」の本質は「岸田スルー=存在の耐えられない軽さ」にあった!菅さんの二の舞回避!「麻生+甘利+菅+二階」総結集の「大宏池会」発足で「安倍勢力」に対抗!解散総選挙は増税悲願財務省の邪魔になる「安倍外し」の本格スタートだ!』です。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。


​​■忘れないうちに(その4)・・・10/17(日)に「中島孝志のオンオフサイトミーティング」を開催します!今回もZoomライブのみで会場講義はありません!

◆募集要項◆
◇参加資格:ブログ読者ならどなたでも。​
◇参加費:11000円(税込・全員に講義録画アーカイブ配信!)
​​​◆Zoomについて◆
「Zoomかんたん3分動画」を用意。手取り足取り教えてほしい方には電話・メールサービスもご用意しています!参加者全員に修了後1-2時間で「講義録画アーカイブ」を配信します。好きな時に視聴できます。◆申込法◆
参加ご希望の方は「10/17オンオフサイトミーティング参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しご案内要綱をメルヘンさせて頂きます。
​​​nakajima@keymannet.co.jp​​

さーて、夕方、打ち合わせが終わり、「串揚げ屋」に乱入。いまはや参りました。iPhoneつながらない。優先順位としては通信対策のほうが上だろ、ということで、近くのdocomoに乱入。

​ガラガラだったのにいつの間にか超満員。理由は私と同じ。ということは、わが国でもかなり早く被害に遭ったのかな。まあ、東京・大阪・博多とか限定カ所でトラブったようで、まあ、C国の仕業でしょ。絶対そんな発表はしないでしょうけどね。

​てことで、串揚げ屋で呑んでる間にトラブル解決。待てば海路の日和あり。




海老とアスパラ。いくらだと思います? 1本250円。10本セットでお腹いっぱい。焼酎の黒甕赤甕茜甕呑み比べセット注文。とってもリーズナブル。青葉台駅徒歩3分。この周辺は美味い和食店の激戦地域なのよね。ほかの店も満員御礼。美味けりゃ流行る。食べ物屋は正直です。


​​さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本『コロナのウソとワクチンの真実 後編(近藤誠・和田秀樹著・1540円・ビジネス社) す。とってもいい本です。 

​​